WoW WoW♪

久しぶりに日記なんて書いてみちゃおうかな、ウフ♪
 
前回までのあらすじ
 
番組改変期のTV番組のごとくProudemoore-JPNを襲ったGuild再編の波。
Refianaが所属していたギルドも例外ではなかった。
生まれ変わった真性Guild「KeerTime」のGuildLeader「Nunter-Gehena」(Lv70Elite)に拾われたRefiana。
そこで待っていたのは想像を絶する世界だった。
 
○jirou:「おっぱいおっぱい」
深夜でもないのに下ネタの飛び交うGuildChat。
 
Refianaの事を穴と呼ぶGuildメンバー。
Maz山「Anaanaだと思った^^;]
AltのAlaanaを2穴と呼ばれたRefianaは絶望の淵に追い落とされる。
 
しかし落ち込む間もなくそこに更なる追い討ちが、
Pa○la:「XXX様がLv70水をご所望です!Shat中央まで持って来なさい!」
GL:「穴から水を搾り出すんだ!」
 
マッタリな見た目とは裏腹なある意味廃人級のひしめくGuildに揉まれたRefianaは、
それまで頑なに守っていたHeavyFrostのTalentを変更し復讐を決意するのだった。
 
※本文中には誤植が有る事がありますが、ノンフィクションです。
 
 
 
  
 
--CM--
 
 
 
 
 
 
 
 
第XX回 えっ?結局Frost!? の巻
 
 
変更前
変更後
 
単純に言うとArcaneメインにしてSpellDamage+とCritBonus系を重視。
Talent変更に伴い装備も一部変更Crit+付きを重視し選択。
 
変更前はSpellDam+670 CritRate15% (Buf込み19%)
FrostBolt平均(Crit/Trinket+薬品等Crit最大ダメージ):1150(2500/3500)
 
変更後はSpellDam+770 CritRate22% (Buf込み26%)
FrostBolt平均(Crit/AP+Trinket+薬品等Crit最大ダメージ):1250(3000/4500)
 
ArcaneのIntUpTalentとIntの25%をSpellDamage+にするタレントのお陰で、EmpowerdFrostBoltを切ったにも関わらず基礎ダメージはアップ。
Damage+重視の装備を外せる用になったので装備でCritRate+を選択できるようになり、ArcaneInstabilityの+3%とあわせて7%アップ。
更にCrit時は「PiercingIce」(FrostSpellのみBonus+100% 3/3)、「SpellPower」(AllSpell Bonus+50% 2/2)でCrit時+150%Bonusで大幅アップ。
 
DPS的に以前に比べてかなり向上、Crit率上昇したのも重要。
Arcaneを深く掘ったお陰で、「ArcaneMeditation」(Int+15% 5/5)と「ArcaneMind」(キャスト時でも15%ManaRegen)でBuff込みMana10K、Mana持久力も向上。
前のBuildはSoloの生存性が至上のBuildだったので、自分でもDPSいまいちなのは分かってた。
今回Respecするにあたり、現状PvEに最も適しているHeaveFireにするか悩んだけど、持ち前の天邪鬼精神が邪魔をしてArc/Frostへ。
 
とりあえずCrit装備をもう少し揃えてCrit率Buff込みで30%に乗せていきたいな。





次回予告!


「やっぱりRespec!?」 Soloがきついでござる の巻