獣人印章、獣神印章

FFにはバーニングサークルと呼ばれるものがあります。
ミッションなどで訪れる場所なのですが、特殊なアイテムを使うことでバーニングサークルNM(通称BCNM)と戦うことができます。
勝利すればアイテムを入手。敗北すればトリガーアイテムロストのギャンブル。
ドロップするアイテムもいろいろ種類があり、その価値もピンキリです(゜ω゜)


そのトリガーアイテムになるのが、獣神・獣人印章を代価に入手することができる各種オーブです。
この間獣神BCNMへ行ってきたので獣神印章が枯渇気味。
溜めるのです(゜ω゜)


というわけでソロでできて近いエルディーム古墳のDarkStalkerを相手にすることに。
DarkStalkerはShadow系と呼ばれるエルヴァーンの亡霊です。
真っ黒な体に光る目。
こわ・・・かっこいいです(*゜ω゜)人(゜ ゜)

けどシバキます。
攻撃力があり、一撃必殺の次元殺というWSを使ってくるので注意が必要。
古墳は生命感知ばかりなのでヒーリングもおちおちできません。というわけでサポ白。


次元殺を回避するため後ろに後ずさりつつ、追ってきたDSに斧の一撃。
普通の攻撃も痛いので結構削られます。
ブリンクストンスキンを張り、リレイズをかけて戦闘。
途中棺に引っかかって次元殺をまともにうけて、残HP58という危険な状況になりつつ、獣人2枚、獣神1枚ゲット。今日はここまで(゜o゜)