2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさびさに

今日は久々に氷河でお金稼ぎ。 特にすることがないわけではないですよ? プロマシアミッションの募集シャウトばっかりでスキル上げツアーとかが無い、なんて思ってませんよ? 荷物を整理し、ちまちま貯めたグラスファイバー1ダース半と光の塊をもって出陣。 …

お転婆?

地下壕に戻り自警団のリーダーに報告をします。 ミノタウルスを倒したことを報告していると、地下壕のリーダー的存在が帰ってきました。 ・・・(゜゜) なんていうか見た目とのギャップがはげしい子ですね。 元気が良いので可愛いですが。言葉使いがハゲシイ…

プロマシアミッション

今日はプロマシアミッションでフォミナ水道に向います。 タブナジア地下壕の守備隊の隊長に恩を売るため(?)に地下の水道に出没しているミノタウルスを退治することに。 フォミナ水道はLV40制限エリアなので、今回はシーフで参加。 ナ忍獣シ狩白黒赤の8人P…

ひまつぶし

今日は特にすることもないので、ジタへ素材狩りへいきました。 グーブーと呼ばれる森人を倒し、謎の樹木の挿木をとるのです。 ダース46000ほどするだけあって、ライバルもおおいです。 まあ、まったりやっているのでいいですが。 1時間半ほどやって挿木8本、…

木工ギルド

今日はサンドリアの木工ギルドが利用している木材運搬用の運河、ギルド桟橋とフェノア運河へ行ってきました。 北サンドリアから行ける北桟橋とジャグナー森林から行ける南桟橋と中央桟橋の三ケ所があります。 この運河を運行するバージと呼ばれるいかだに乗…

隔絶された地 タブナジア

虚ろから抜け出した私達は見知らぬ土地へ飛ばされていました。 大陸から隔絶された地。タブナジア諸島です。 ルフェーゼ野と言う場所に放り出された私達は、探索を開始しました。 だれかが建設した見張り台や、大陸にはいない生物。 切り立った入り江や川に…

プロミヴォンホラ

今日はプロミヴォンホラです。 BCまでの手順はもう完璧なので、特に何の問題もなく進みます。 なにごともなくBCにつき、プリーフィングをすませます。 今回のホラは噂によるともっとも難易度の高いBCらしいのです。 強力な攻撃やWSを行ってくるらしく、全…

※注釈

プロミヴォン攻略 現地で他のアラやPTと協力することが多いのですが、皆あまり上手いやり方が判らないらしく、玉を倒して我先にとワープしていく人たちが多いです。 そこで安全と言うか確実なやり方を。 まず、光の玉「Memory Receptacle」と雑魚「Stray」が…

うつろ

デムと同じような部屋に入り、虚ろと対戦です。 ここの虚ろは強力な範囲攻撃や、HPを一気に一桁まで落とす特殊攻撃をするなどデムよりも厄介な相手です。 このときのPTは戦シ狩赤白黒 私はシだったので不意打ちとだましを使い分け、サポート。 でも、どうに…

プロミヴォン-メア

今日はプロミヴォン-メア攻略に挑戦します。 プロミヴォン-メアはその名の通り、タロンギにある壊れたメアのゲートクリスタルから入ることができるエリアです。 編成を済ませ、現地に向かい壊れたゲートクリスタルを調べるとイベントがスタート。 イベントが…

うろうろ

今日はプロマシアミッションの中日。必要な薬品などを作りためておこうと倉庫とメインを行ったり来たり。 山彦薬や毒消しをせこせこと作っていました。 暇です(゜-゜) 同じく暇してそうなよーへいたんときりとさを誘い、何処かへ遊びに行くことに。 ゴブかば…

デムの奥で待つもの

最後の階層へと移り、マップ中央付近にそびえるガラクタの塔へと向います。 塔に入り、最後の難関BC戦闘です。 18人3PTでそれぞれが編成済みのPTなので、全体説明の後アライアンスを解消し個別に作戦を立てることに。 ここのBCで待ち受ける虚ろは自分のHP…

三回目のワープゲート戦

すでにこの時10時半を回っていて、寝落ちしそうなメンバーも。。 これで行けなければ今日はもう・・・ラストチャンスです。 しかし、この後三連続で外れを引きました。 4回目でやっと当りが。それまでに球体と雑魚の性質がわかってきたため、今回は全員が…

ニ回目のワープゲート戦

これは戦闘と言うのもアレですが。。 ワープポイントは一つの階層に複数有り、光の球体が沸くのはランダムなので次のポイントへ移動します。 と、ここで先に先行したメンバーからすでに球体と戦闘中のPTが居るとの報告。 そして間を置かずしてワープゲート出…

一回目のワープゲート戦

序盤は玉のみ攻撃し、残り1割ほどになった時点で出来る限りの雑魚を掃除します。 玉が1割になった時点で雑魚の数は6ほど、ここで雑魚を出来る限り減らしたかったのですが、玉への追い込みが早かったため、雑魚が4残った状態でワープが開いてしまいました…

プロミヴォン再戦

今日は昨日に引き続き、プロミヴォンに再挑戦。 メンバーは10人が引き続き参加、2名ほど野良で募ってプロミヴォン-デムに再挑戦です。 私は今日はシーフで参加。射撃サポートといざと言う時の囮役。スリプルボルトでの寝かし手伝いです。 昨日と同様、三…

プロミヴォン

今日は2LS合同でプロマシアミッション、「楼閣の下で」のプロミヴォン-デムをやることに。 プロミヴォンとは、各地のゲートクリスタルに起こった異変を調査する過程で入ることになるエリアです。 今回はデムのゲートクリスタルからいける、プロミヴォン-デ…

本日の所持金

所持金:723510G 最近の損失分がうまりました(゜ω゜)

ムバルポロス

裏バスが終わったあと、バストゥークから近いムバルポロスにソロで遊びにいきました。 ゴブリンの鞄クエストの5番目で使うアイテム、「モブリン織物」の材料になる「モブリン糸」を取るためです。 行ってみると敵がいません。敵より人が多いです。 どうも取…

今日は裏バストゥーク

今日はデュナミス-バストゥーク。 参加人数は49名、プロマシアがでたからもっと少ないかなーと思ったけど、 それなりに人数があつまりました。 それなりの回数を回ってきただけあって、安定してきていますね。 途中敵のペットであるサソリが使うブレクガ(範…

吹雪の中で

今日も新エリアに行ってきます。 今日のメンバーは、私、はやせ、よーへいたん、しぇるたん、いさたん5名。 はやせは30赤だと死んだときのロストが痛いし、どの道絡まれるとのことでLV1のジョブで。 護衛クエストよろしく、殲滅作戦です。 今日の行き先は…

新エリアー

サポセンに問い合わせをしてパスワードを発行しなおしたので、今日はプロマシアエリアにはいれます! はやせと一緒にいく約束をしているので、入ってる来るまでコカ肉狩りヽ(^ω^)丿 はやせが入ってきたので、早速プロマシアのミッションの導入を見に、デルク…

今日のバージョンアップで

色々と新装備が増えました。こんなの

お手伝い

16日はそういうわけでプロマシアにはいれなかったので、お手伝いすることに。 限界用のアイテムを欲しがっていた外国人さんのお手伝い。 途中他のPTと合流し、一緒に探しました。 私が凡ミスで死ぬハプニングがありましたが、LSメンのよーへいたんに助けても…

きえたー

途中まで書いたものが消えました。。゜(゜´Д`゜)゜。 とりあえずダイジェスト。 プロマシアを買ったはいいものの、パスワードが見つからなかったので、サポセンに問い合わせ。けどつながりません。 混雑するのがわかっているなら、それに対処をするのが企業…

明日はプロマシア

明日というか、これを書いている今日、プロマシアの呪縛の発売日です。 フライングゲットした人も居たようですが、私はプレステ.COMで予約。 当日入手です。 昼休み家に帰ってインストールだけしてきました。 どうもバージョンアップもあるとの話で、仕事が…

二人PT

相方のはやせと二人でPT。 私は黒30 はやせは赤30。 狙う敵はジュノ周辺に居るゴブリンなど、LV30からみておなつよ〜とてとてまで幅広いので、 相手を選んで慎重に。 最初はつよ連戦で行こうと思ったのだけれど、敵がそれほど居ないのと、赤黒二人では…

本日の所持金

所持金758960G

おてつだい。

ウィンダスのミッションBCの募集シャウトが長いこと続いていたので、お手伝いで入ることに。 途中新装備のウィンダス礼服を入手し、お洒落に。 戦積を大量に消費しましたがorz戦闘自体は特に問題なく終了。 そのままほかの面子はミッションを進めにオズトロ…

今日はいろいろ

今日はLS面+アルファで、現状でのジラートミッション最終章である、「宿星の座」へいきました。 メンバーは戦忍狩赤白黒。編成は良。ベストメンバーです。 6人で空へ上り、敵をかいくぐり、最深部へ。 宿星の座へ。 準備を整え、突入します。 ここで待つ敵…