今日は裏バストゥーク

今日はデュナミス-バストゥーク
参加人数は49名、プロマシアがでたからもっと少ないかなーと思ったけど、
それなりに人数があつまりました。


それなりの回数を回ってきただけあって、安定してきていますね。
途中敵のペットであるサソリが使うブレクガ(範囲石化)をまともにうけたりして、ちょっとひやっとしたりはしましたが。
途中数名が回線落ちするなどアクシデントがあり、落ちた人がクリアできなかったりとちょっと残念な結果になりました。
欧州でFF11が発売されたので、サーバーが全体的に重くなってるみたい。
競売や配達も動作が重いし、繋がらなかったりするし。
スクエア・エニックスの見通しの甘さというか、なんというか。
サーバーを増設せず、コアタイムがずれてるという適当な理由理論で日本・北米・欧州・その他を一緒のサーバーに押し込むからこんなことになるのに。
設備投資費を増やさず利益を取りたいのがミエミエですね。ユーザービリティが欠如した運営体制を改めて欲しいものです。