メンバー募集

現在Keer TimeはProminence,Harapeko SoulとともにSSC,TEの攻略を行っておりますが、 今後のHyjalやBTを視野に入れ、メンバーを増員したいと考えております。 Raidの経験や現在のKey,Attune状況、装備等は問いません。 詳しくはここやここを見ていただいた上…

CasterTips

更新更新 何ヶ月ぶり?相変わらずWoWやってますよ! 所属している合同Raidに投稿した内容を転載。 CasterClass向けのTipsです。ついでにキャラ晒し。 WoWArmory Bliz公式で全てのキャラのステータスから装備まで見れる優れもの。 こういうサービスはやっぱ充…

自分用メモその2 SpellHitとSpellCrit

いまさらな話題だが、自分の理解を深めるために文字に起こして内容理解してみる。■SpellHitに関して通常の場合Lv差によってHit率のベースが決定されている。 Lv 0 96% 1 95% 2 94% 3 83% 4 72% 5 61% また、Hit率は99%がCapである100%にはならない(残り1%は…

WoW自分用メモ

自分用メモ Cookingを上げる(315 SpellDam+のレシピまで) HH/OgriaのRep上げ。前者は新規追加でDailyで+150のものが追加されている。 Heroicを回す、BadgeとItem狙い。 手が届く範囲(raid未到達を除く)でのリプレースリスト 優先順位 Chest Mainhand legs sh…

WoW WoW♪

久しぶりに日記なんて書いてみちゃおうかな、ウフ♪

定期更新。

なんか、ぶーたんやかりすたんに更新しろって脅されたので更新することに。 ちぇー、かくことないよ!(゜3゜)ぶーぶー まあ、無いってわけでも無い。どっちだ。 ■Guildのこと 10月、11月とRaidが頻繁に行われるようになりました。 人数も増えたし上位RaidIns…

自分用メモ

自分用のメモ・Elixir of Brute Force 効果 :Str+18/Stm+18 1Hour 材料 :GloomsBlood x2 , PlagueBloom x2 , crystal vial x1 入手先:UngoroキャンプのSpourtTurninの報酬「Small-WrapedGiftBox?」でランダムドロップ。 BloodSproutx15で一個交換。暇なと…

Cloth職向け Resist装備一覧

完成。 Cloth職向けResist装備一覧

なぜかお気に入りの奥の方に隠れてた「はてなダイアリー」、 という名前のショートカットから飛んできたサボりーヌ管理人が来ましたよっと。 最近はWoWってます!WoWってます! スクリーンショット取るのが面倒なんでこっち更新してませんでした!でした! P…

URL占い

Yo!たん(Rampage!)のところで見たURL占い。 もとはぜいたん(†† クレイモアを背負ったダルメル日記 ††)のとこだったみたい。 Yo!たんは結果にへこんで、ぜいたんは結果にうきうきしてるっぽい。 もー、キミタチタノシソウダネ。 ドレドレ、ボクもやってみ…

38

Lv38にDing。マウントまであと2LVです。 こーなんていうか更新倦怠期にはいりそうな雰囲気! SSとか撮り忘れるとドーデモイイカって感じになりませんか?マウント貯金はたまったし、というかなんか気づけば130Gとかたまってたし、 とりあえず今週中にマウン…

Lv34

現在Lv34と9/10です。今日中に35Dingだろうなぁ。 WoWの第一の節目ともいえるLv40まであと5です。Lv40になるとマウントと呼ばれる騎乗動物を利用することができるようになります。 移動速度60%アップ。世界が変わります。 また、Talentと呼ばれるクラスごと…

近況

さてさて、LVも適度に上がってまいりました。現在28です。 ちまちまお金稼ぎもしてるので所持金は30Gほどに、40までになんとか90Gは貯められそうかな(騎乗動物代) そろそろ色々インスタンスに行きたいお年頃。 Shadow Fang Keepとか、Blackfathom Deepsと…

Guild

いつの間にか10万Hitを超えていました。ありがたいことです。 何も出ませんよ?(´д`) Proudemooreに移住し二週間弱経ちました。 さすがにメンバーも20前後から30弱まで育ってきて、そろそろ横のつながりを意識し始めるLV帯になります。 そこで、前々よりKee…

Stormwind Stockade

さてさて、ギルド加入も果たしLvも上がってきた私たちの次に狙うインスタンスはこちら! ■Stormwind Stockade 地図1 地図2 Humanの首都Stormwindにある営倉?「Stormwind Stockade」もしくは「The Stockade」とも言うみたい。 主なクエストはこちら! いや…

The DeadMines

移住組みのメンバーのLVが20前後まで上がってきたので、そろそろインスタンスの時期になりました。ということで今回はインスタンス挑戦。 今回挑戦するのは、Humanの首都「StormWind」の西にあるエリア「Westfall」の「The DeadMines」です。 ■地図はこちら …

Elite

週末はマッタリすごしてLVUPなし。やったクエストはこちら。 AshenVale ■20 The Ancient Statuette 海岸で遊んでいたNEがナーガ族に襲われて古い石像を落としてしまったから拾ってきて。というクエ。 遊んでたわけじゃないだろうけど、CivilianNPCが護衛もつ…

WowWow

World of WarcraftをWoWと書くと別の意味と混ざってしまうので、面倒ですがフルでWorld of Warcraftと書いていますけどこれどうにかならないのってか、英語歌詞とかのWoWとか何かのタイトルのWOW!みたいなのとかぶるのはどうにかしてほしいけどどうにもなら…

Mageage4

今日も今日とてMageあげ。 今日やったクエストはこんな感じ。Loch Modan ■Lv15 Filthy Paws DarkShore ■10 Buzzbox 827 ■16 Beached Sea Creature ■17 Deep Ocean, Vast Sea クエストのすくないLoch Modanに見切りをつけ、皆が移動したDarkshoreに移動。 Loc…

Mage上げ三日目

初日で11まで上げたあと低迷しているMage上げ。2日目はハーブ取りでほとんどが過ぎてしまいました。今日はドワーフの首都「IronForge」のある「Dun Morogh」エリアから巨大な湖「Loch」がある「Loch Modan」エリアへ移動。LV的にもLock Modanの入り口周辺が…

Proudemoore

さてさて、FFをやめて何をやってるかというと、 やっぱりWorld Of Warcraft。コレ。 私はDaggerSpine鯖でUDPriestをやっていますが、DaggerSpine鯖は日本人過疎鯖。 某Guildにあこがれて同じ鯖を選択し、紆余曲折で別の日本人ギルドに拾われ楽しくやっていま…

ばいばい

おつかれさまでした。

NewPC

PC

新しいパソコンかいますた。 旧PCのキューブたんが突如リブートする現象を頻発したので購入したのですが、、、 購入した途端元気になるキューブたん。なにこれツンデレ? キューブたん「べ、べつにあんたのために直ったわけじゃないんだからね!」 書いてか…

バイバイ

いよいよ明後日アトルガンの秘宝が発売されます。 新ジョブも追加され色々世界に広がりがでると思われます。 が、現在購入しようか迷っています。というより、FF11を継続するか、引退するかを。 プロマシアが導入される少し前あたりから、徐々にモチベーショ…

PriSet

とりあえずPri向けに新アイテムセットのステータスとセット効果をまとめたのを作ってみた DevoutのSet効果は修正されこんな感じに。 UpGrade後のSet効果はUpgrade前と反対になります。手抜きカ?。 Devout and Virtuous Item set's stats Vestments of the D…

1.10パッチ

昨日ついに1.10パッチがあたりました。 今回はインスタンスの調整や、クラス毎のセット装備のアップグレードクエ、各クラスの能力変更など多種多様。 とりあえずPriの変更点等で気になった点をいくつか。○共通Spell関連 ・PowerWord-Shield WeakenSoulエフェ…

1.10パッチ

WoW

WoWで1.10パッチの内容が公開され、ログイン時のNewsにも1.10の告知が載りました。 今回私的な注目はPriestのタレント変更です。 詳細は他のブログやらNewsサイト見てもらうとして、注目ポイントを、 ・DivineSpirit(Disc) Req30PointだったのがReq20Pointに…

「風とともに去りぬ」(※フィクションがいっぱい)

今日はLSの皆と、最近仲良くしてるステキなアノ人と一緒にENMにいってきたにゃ♪o(^O^)o

機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.

いろいろゲーム系を書くってことで、今日はこのゲームを。 「機動戦士ガンダムSEED 連合 VS. Z.A.F.T.」このゲームは その名の通り、ガンダムSEEDを題材とした3Dアクションゲームです。 「機動戦士ガンダム 連邦vsジオン」、「機動戦士Zガンダム エゥーゴvs.…

ワールドオブ

WoW

WoW日記でもつけてみましょう。 ちょっと文字ばっかになるけど。