1.10パッチ

昨日ついに1.10パッチがあたりました。
今回はインスタンスの調整や、クラス毎のセット装備のアップグレードクエ、各クラスの能力変更など多種多様。
 
とりあえずPriの変更点等で気になった点をいくつか。

○共通Spell関連
 ・PowerWord-Shield 
   WeakenSoulエフェクトがベース30秒から15秒に変更

 ・DivineSpirit 
   Rank1-3から1-4に。Spirit上昇の最大値がRank3で35UpからRank4で40Upに

 ・InnerFire 
   AttackPower上昇が削除され、Armorの上昇率がUp。効果3分から10分に
   Charge制になり、20回攻撃を受けると消える?

 ・HolyFire
   TalentSpellから通常Spell化。CastTimeが4Secから3Secに。威力がやや減少。

 ・HolyNova
   CoolDownが短縮、連打できるように。消費マナは上昇。
 
○タレント
 事前告知通りの内容。悩んだ末、Disc26/Holy25構成。
 Disc:SilentResoveを取るためにMartydomをはずし、MentalStregthをRank4までに抑制。
 Holy:ヒール関連を重点的に。InspirationよりBressdRecoveryの方がよかったかな。
 
 タレント構成
 
○装備
 Priest向けSet「Vestment of Devout」のセット効果が修正
 攻撃受けたときにランダムで350Damage無効化のシールド張るのはいいけど。。
 全体的にみるといまいちな感じ。
 
 Upgradeで「Vestment of Virtuous」に。
 ステータス+が少なくなった代わりに強力なManaRegen(全部位で27/5sec)が付加。
 SpellDamage/Healing+が97付くなど、持久力と回復力に特化してるみたい。
 パーツによってはDevoutが強い部分もあるのよね。
 
○総合
 確実に強化。Nerf部分がHolyFireとかHolyNovaのダメージ・マナ効率程度。
 InnerFireのチャージ制は案外Nerfっぽい。すぐ効果が切れる。
 FarmがきつかったPriにもある程度光が。HolyNovaでLv20〜30程度のインスタンスなら楽に殲滅できそう。
 (WCなら楽に殲滅。SMは削りきるまでManaが持たない。。。RazK辺りがよさげ?)

クラス装備のアップグレードクエはどうするか悩み中。
足とかはほしいけど・・