1.10パッチ
昨日ついに1.10パッチがあたりました。
今回はインスタンスの調整や、クラス毎のセット装備のアップグレードクエ、各クラスの能力変更など多種多様。
とりあえずPriの変更点等で気になった点をいくつか。
○共通Spell関連
・PowerWord-Shield
WeakenSoulエフェクトがベース30秒から15秒に変更
・DivineSpirit
Rank1-3から1-4に。Spirit上昇の最大値がRank3で35UpからRank4で40Upに
・InnerFire
AttackPower上昇が削除され、Armorの上昇率がUp。効果3分から10分に
Charge制になり、20回攻撃を受けると消える?
・HolyFire
TalentSpellから通常Spell化。CastTimeが4Secから3Secに。威力がやや減少。
・HolyNova
CoolDownが短縮、連打できるように。消費マナは上昇。
○タレント
事前告知通りの内容。悩んだ末、Disc26/Holy25構成。
Disc:SilentResoveを取るためにMartydomをはずし、MentalStregthをRank4までに抑制。
Holy:ヒール関連を重点的に。InspirationよりBressdRecoveryの方がよかったかな。
タレント構成
○装備
Priest向けSet「Vestment of Devout」のセット効果が修正
攻撃受けたときにランダムで350Damage無効化のシールド張るのはいいけど。。
全体的にみるといまいちな感じ。
Upgradeで「Vestment of Virtuous」に。
ステータス+が少なくなった代わりに強力なManaRegen(全部位で27/5sec)が付加。
SpellDamage/Healing+が97付くなど、持久力と回復力に特化してるみたい。
パーツによってはDevoutが強い部分もあるのよね。
○総合
確実に強化。Nerf部分がHolyFireとかHolyNovaのダメージ・マナ効率程度。
InnerFireのチャージ制は案外Nerfっぽい。すぐ効果が切れる。
FarmがきつかったPriにもある程度光が。HolyNovaでLv20〜30程度のインスタンスなら楽に殲滅できそう。
(WCなら楽に殲滅。SMは削りきるまでManaが持たない。。。RazK辺りがよさげ?)
クラス装備のアップグレードクエはどうするか悩み中。
足とかはほしいけど・・