2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すきるあげ

今日はおずとろやですきるあげ。両手棍177>180 明日はザルカなので準備だけして今日はおちました。

ギルド桟橋

今日ははやせと赤白で2人PT。 LVアップまで800ほどだったのでささっと稼いで終了。 めでたくLV17に。 17になるとギルド桟橋の敵に丁度が目立ち始めました。 18くらいまではここでやっていけるかなぁ。

PC

最近FF11をPCでやるために、PCのパワーアップを計画中 ■現在の構成 CPU AthlonXP2800+ MEM DR333 512MB HDD 7200RPM Cache 1MB(?) ATA133 VGA ASUS Radeon9600SE (Radeon9600SE) M/B nForce2 FFXiBench2 Low :4000 High:2300 この中でネックと思われるのはメ…

釣り

特に何もしなかったです。釣りしたのみ。 片手間にやったので回数も少なかったです。 時間:30分 場所:サンドリア ◇釣果 堀ブナ:4 ザリガニ:3 トリカラードカープ:1 スキル0.1アップ。

探険ひゃっほい

家に帰り運動したのちログインすると、きりとさに「隊員きたー」といわれました。(゜゜)? 隊長はいさたん、イサーク探検隊だそうで。 隊長は単独でズヴァール城奥地を目指し進軍中らしいのです。 ジュノに居ても暇だろうからサポ白にチェンジして隊員1号に…

りんくりんく

数日前からリンクが増えました。 るーぺこさんの -----> DIGITAL@STREAM 茶巾さんの Dhalmel fantasy りぁさんの = Material Magician = みなさんとても汚れ楽しい方達です。 りぁさんはよく裏LSで会いますが、他のお二人とはまだまともに会ったことがない…

PC版

色々と設定をして少しずつ使いやすくなってきました。 ただ幾つか問題というか、改善したいけどどうにもならなそうなところが。 ・他PCの表示が遅い ・FFのSS機能がしょぼい SSはどうも暗くなってしまいます。PS2版と同じ。 他PCの表示が遅いのは、HDDの読み…

PC版

今日、思い立ってPC版FF11を買って来ました。プロマシアまでのオールインワンパックと、PS2のコントローラーのUSB変換(ELECOM製)を購入。 早速インストール。 インストール自体は問題なくすみました。 POLアップデートを行い、FFアップデートへ。 ファイ…

今日は裏ボスディン。クリア目的です。 ◇結果 クリア○ AF2:ナ1獣1 百貨幣:モニヨン銀貨1 進軍途中で忍者の微塵をまともにうけて、後衛が半壊したため時間的に厳しく。 ボスを倒したあと、砂時計を捨てて外に逃げる作戦をとりましたが、再突入するだけ…

ぐっすげん

家に帰ってきてからログインしたら、あまたんがいさたんがジュワ取れたっていってました。 再戦してとったみたいよかったよかった。 すこししてイヴィたんがログイン。いつのまにか18になってます。早いよ。 早速サポジョブゲットだってことで、サポジョブ…

じゅわ

今日は午前中出勤だったので午後からログイン。 入るとLSメッセージにいさたんからのヘルプ依頼が。 ジュワユースを落とすたこNMを沸かせたので手伝える人はテルください。だそうで。 早速テルテル。まだ人が集まっていないということなので、荷物整理をして…

ギルド桟橋

今日もギルド桟橋ではやせと軽くLV上げ。 丁度〜つよ+のキノコやカブトをしばきます。 今日の目標は1500稼ぐ事でしたが、かなり順調に進み1時間で1500近く溜まりました。 その後すこし稼いでトータル2300ほど稼いだところで終了。 はやせが桟橋の船に乗りた…

NM戦闘

雑魚掃除が済んだので、いよいよNM戦。お手伝いメンバーの侍さん(裏LSのメンバーさん)が張り切ってます。明鏡連携でタゲを取るらしいですよ奥さん。皆の期待はタゲとったところにデスシザーズが来ることなのですよフフフ(゜ω゜) 戦闘開始。 雑魚掃除でTP…

片手剣WS NM

特徴:サソリ型NM デスシザーズの大ダメージは75でも危険。 場所:流砂洞 アルテパゲート奥の小部屋 行き方:西アルテパ砂漠に点在する4つの装置を作動させる。 青・サファイア(F-6)重量スイッチ扉あり G-5入り口より流砂洞に入り、入ってすぐの右手側スイ…

おてつだい

今日はお手伝いデー。いさたんのWSクエストの後半が長いこと済んでないので、いさたん主催でツアーをすることに。 片手剣クエはやりたい人はそれなりにいるけど、行くのが面倒なんでなかなか終わらない人も結構いるし、すぐあつまるかなー。 いさたんがシャ…

おてがる

今日ははやせとかるーくLV上げ。 あまり遅くまではやらないと言うので、サンドリアの近くにいいところが無いかと思案。 以前見た日記に、ギルド桟橋の敵が16前後の3人で丁度よかったとあったので行って見ることに。 ギルド桟橋の北側入り口は北サンドリア…

といわけで

経験値稼ぎに行ってきました。 はやせと一緒に赤白15コンビで(゜゜) はやせの待つウィンダスに向う途中タロンギやブブリムを検索してみるも、人が居ません。 バルクルム砂丘やラテーヌを検索すると結構な人がいます。やっぱりあっちの方が人気なのかな。 …

裏ジュノ

今日は裏ジュノへ参加。○今回は前衛アタッカーでサポシを増量。 ○殲滅数を多くする作戦。 ボス沸かせまでは非常に順調、詩人足AF、狩人頭AF、シーフAF、100枚貨幣(モニヨン)がドロップ。 今まで無視していた部分も殲滅。 ボス撃破後。 全滅(-ω-;) ボスを撃…

すきらーげ

今日は家に帰るのが遅かったので、何もできないかなとおもったんだけど、いさたんとことさときりとさがスキル上げに行くと言うので便乗。 ベドーでクゥダフ狩りです。 いさたんが赤/戦で盾。私は潜在外しのお手伝いとスキル上げを兼ねて両手鎌。 203スタート…

BCサハギン

今日はLSメンバー達と印章BCに行きました。 Vsサハギン戦 場所は怨念胴の生贄の間です。 サハギンBCは4匹のサハギンとの戦闘を行うのです。 サハギンを選んだ理由は、他のBCに比べ敵が弱い、当りアイテムが多く手痛いはずれが少ない。 この二点です。 サハギ…

自ジョブの装備を晒してみる。

【FFXI】Ruby@Titanのにっき さんのブログで行われている試みです。巡回してたら面白そうな企画だったのでやってみることに。トラックバックとかあんましたことないし、初トラックバックなのです(゜゜)ジョブ:戦士75/シ忍侍白 ■武器 片手斧:タバルジン×2 …

おーぶ

今日は明日のBCのためにオーブ交換して終わり(゜゜)

たーんぎ

今日は昨日取ったアンティカタグを消費することに。 タンギは持っているのでLSで欲しい人を募集+小銭稼ぎでPTを組みました。 よーへいたんといさたんと私で早速流砂洞へGo。初テレポルテをしました(゜゜) ラバオで着替えて目的地へ。チョコボに乗り向います…

ソロソロソロリ

今日も昨日に引き続き白のソロ上げ。 モールニ刀流になった私には怖いものなどないのです 〝†o(゜゜)o†ミ ぶんぶん 亀の甲羅を割りつつマッタリソロ上げ。よーへいたんがソロが好きな理由もわかります。気楽。 まあ死と隣り合わせで経験値のたまりも遅いけど…

11日 月曜日

今日は帰ってくるのが遅かったので、はやせのミッション手伝い。 オズトロヤ城へ行ってウィンダス口の院院長、アジドマルジドを探してくるのです。 まあテレポでぴゅーっとメアまでいって、チョコボでたたたっとオズトロヤへ行って、インビジを使って上へ行…

10日 日曜日

今日は裏ボスディンです。 朝10時集合なので9時くらいにとりあえずログイン。 既に10人程が集まっていました。 雑談したり虎狩りしつつ暇つぶし。 10時を過ぎ参加人数を数えたところ43名でした。若干すくないですね。 とりあえずマラソンチームや囮…

9日 土曜日

今日は台風が来ています。 外は少しずつ風が強くなっていますね。 そんなこんなで出かけられないため、はやせと一緒にLVあげ。 赤14と白14でPT。タロンギへ向います。 タロンギに入る時にLSメンのあまたんが赤15でソロっていたので一緒にやることに。 赤赤白…

三日分まとめて

週末は素材狩り等が中心で、あまり活動してなかったので一気にまとめて更新です。

しばらくは

素材狩り日記になりそうです。 今日も氷河で虎牙と涙。闇エレがフィーバーしなかったのでトータルはそれほどいかないかな。 前日分の素材を合わせて所持金が82万まで回復。 とりあえず100万までは戻そうかな。 水曜日だったのでたまった涙を目薬化。 30個…

そざいがり

最近お金を稼いでいないので、素材狩りをします。 ジャガーノートは諦め気味だけど、他にも欲しい武器防具はいっぱいあるのです。 ガリィかハルパー(短剣)も欲しいし、ワイバーンパーチ(両手棍)も。 プラチナメイスかブッディガン(片手棍)も欲しければ…