11日 月曜日

今日は帰ってくるのが遅かったので、はやせのミッション手伝い。
オズトロヤ城へ行ってウィンダス口の院院長、アジドマルジドを探してくるのです。
まあテレポでぴゅーっとメアまでいって、チョコボでたたたっとオズトロヤへ行って、インビジを使って上へ行く扉の前まで行くだけなので、特に問題もなく終了。
インビジスニークは便利だけど、便利すぎるような気もするきょうこのごろ。
これではやせもウィンダスでのミッションは終わりかな?
ジュノへの大使へ任命されれば、また新しい展開がはじまるのです。


その後ジュノに戻っていいシャウトが無いか探すも不作。
あと1200だった白をソロで上げてみようかと思い立ち準備。
装備がろくなのないけどまあやってみましょう。場所はロランベリーでゴブ・亀。
白/忍 37/18
武器:ヒートロッド×2
防具:蟲目のサークレット回避+5 種族胴、小手、脚 ライトソレア回避+3
   ドッジイヤリング×2 回避+6 コットンケープ 修道士の荒縄 勇気の指輪
   ウィンダスリング 

うーん、これは酷いw
ロッドはD値が低くダメージが与えられません。
回避+14なのでそれなりに回避しますが、戦闘が長引くためどうにも、、
LSメンにもさすがにその武器はダメだろといわれたので、モールを二本購入。
間隔が+40ですがD値が+10です!。それが二本。
さっきまで苦戦していた楽に余裕で勝てるようになりました。
丁度にもなんとか勝てるようになったので、これでなんとかあとちょっと稼いでみましょう。
ソロを始めてから二時間ほどたって(買出し含む)@600まできました。
モールを装備してからは結構ペースが速かったのですが、一匹12-36の楽ではこの程度。
ヒーリングとかすると一匹で5分は持ってかれますからねぇ。。


最後に全力をだしてSilver Qudafと戦闘。
シーフタイプの丁度だから苦戦するかと思いきや、対して回避もせず一撃も弱いしHPも低いので楽勝でした。一匹で80近くもらえました。
明日はこのタイプの亀を乱獲かな。(゜゜)今日はここまで