ソロソロソロリ

今日も昨日に引き続き白のソロ上げ。
モールニ刀流になった私には怖いものなどないのです 〝†o(゜゜)o†ミ ぶんぶん
亀の甲羅を割りつつマッタリソロ上げ。よーへいたんがソロが好きな理由もわかります。気楽。
まあ死と隣り合わせで経験値のたまりも遅いけど。好きなペースで好きな時間で出来るのがいいな。


丁度亀や楽亀を苛めて1時間半ほどで38になりました。(^o^)丿
これでテレポルテ・テレポヨトが使えます。移動範囲が広まりました。
テレポヨトは前もって入手していたので早速使用。しゅわわーんテレポヨトを覚えた(゜ω゜)
テレポルテを取るクエストをこなしにラバオに向います。
っと、クエストのオファーは受けていたので直接目的地へ。
東アルテパの南にある流砂洞から入ったエリアにある???から古代魔法の石版の欠片をてにいれるのです。
沸く範囲はそれほど広くなく、敵も75だと絡まないのでらくらく。
歩いていると???発見げーーっと。。。あれ、アンティカタグ※でした。儲け儲け。
更に探してあるいているとTresureCoffer発見!。ジラートエリアのダンジョンにある箱を開けると初回は地図がもらえるのです。
まだ流砂洞の地図はもってないのでこれは欲しい。けど鍵がない。鍵が無いなら拾えばいいのよ。
ということで周辺の雑魚を狩り狩り。といってもサポ白なため鍵がでにくいのです(-ω-;)
結局30分ちょいやって出ず、目の前で開けられました orz〜
仕方ないので(?)石版の欠片を探します。
最初に向った場所と反対方向への道を歩いていると???発見、げーーっと。
あとはこれをラバオに居るエルヴァーンの神官に渡すのです。


ラバオに着いた私は早速報告。すると石版の写しと紹介状を渡されました。
サンドリア本国の聖修道院に行き、写しを渡してほしいとのこと。早速テレポホラでラテーヌへ飛びます。
サンドリアまで走って駆け込みつつ受け取ったものを渡します。三三へ(^o^)丿◇ (-A-;)!
解読にしばらくかかるから後で来るように言われました。
どうもエリアチェンジだけじゃなく時間経過が必要みたい。ヴァナディール一日じゃまだだったからリアル一日なのかな。
とりあえず日をまたいでから受け取ることにしてしばらく放置。


夜の12時を回ったところで話し掛けると解読が終わっていました。
テレポルテげーっと。これでテレポ5種そろいました(^o^)
今日はここまで、アンティカタグの使い道を考えなきゃなぁ。


※アンティカタグ
タンギという片手斧を落とすNMを呼び出すアイテム。
アダマン鉱石をドロップすることもあり、小銭稼ぎに良い。75でもジョブによっては勝てないためPT推奨。