2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の所持金

所持金:1662530G 変わらず。 明日はお金稼ぎしよう。

闇の炎

先日手伝ったLSメンが無事AF小手をゲット。 呪いを解くために必要な闇の炎を取得するために、ズヴァール城へ行くことに。LSメン3人でおでかけー結果 取れたけど、トレインも来ました。 現地でアライアンス組んだので楽でした。 写真? ないですよ(;´Д`)

本日の所持金

ハクタク五行眼合成代で出費2万 闇塊6個売れたので+12000 ハクタク5連戦でのドロップギルで1700×5=8500 ほぼとんとん。所持金:1667820G

ハクタク

ハクタクは高地エルシモのウガレピ寺院を抜けた先、怨念洞の深部にある???に五行眼をトレードすることで、呼び出すことができます。 ウガレピに行く途中でアラに入ったら、先ほどの錬金術師さんと紹介してもらったフレが (;゜ω゜) ちらほら知った顔も。 ハク…

はくたく五行眼

先日取った木の眼で、ハクタクの五行眼の材料がそろったので、フレの知り合いの錬金術師にハクタクの五行眼を合成してもらいました。 材料持込、割れても泣かない。依頼料は格安の2万。 見事成功。ヽ(゜ω゜)ノわーいあとはこれでハクタクを呼び出して倒せば…

おやすみ

今日はおやすみです

本日の所持金

所持金:1625943G ほぼ変わりなし。

怨念洞

今日は怨念洞にてハクタクの木の眼取りツアーに参加。 画像はアリマセン。ハクタクの木の眼はオプティカルハットという高性能帽子をドロップする、聖獣ハクタクを呼び出す「ハクタクの五行眼」をつくるのに必要なのです。 火水木土金の五行の眼と獣人の血を…

今日の所持金

所持金:1612568G 雑多出費あり。

鈴取り

LSメンのフレ二人がタブナジアの呼び鈴というアイテムを探していたので手伝うことに。 鈴はDarkStalkerが落とすのです。 昨日のソロで一個でましたが捨ててました。Rear・Ex属性なので他人に渡すことができないのです。売ることもできないので捨て捨て(*゜ω…

おてつだい

ひまなのでジュノでぼけーっとしていたら、LSメンが赤AFを取りにいき失敗してもどってきたので、手伝うことに。 場所は古墳です。 手分けして探すことになり、私は氷河側の古墳にある宝箱のポップポイントを張り込み。 他の二人がジュノ側古墳を探索するこ…

追記

DarkStalker達の正体についてあるクエストで言及されていました。 正確にはエルヴァーンの亡霊+別の原因でそうなるパターンがあるようです。 ※ネタバレ注意です。鎌WSクエストの詳細が載っているので、見たくない人は飛ばないでください。 サンドリアクエ…

本日の所持金

所持金:1623569G 目薬、闇クリ塊で収入。レンズから作ったパウダーと出品してある蜜蝋が売れればウハウハ(゜ω゜)

獣人印章、獣神印章

FFにはバーニングサークルと呼ばれるものがあります。 ミッションなどで訪れる場所なのですが、特殊なアイテムを使うことでバーニングサークルNM(通称BCNM)と戦うことができます。 勝利すればアイテムを入手。敗北すればトリガーアイテムロストのギャンブ…

そろりー

今日はかるーくお金稼ぎ。 ボスディン氷河にて目玉をいじめて涙げっとー。 途中、ホームページを見たり、画像の編集などをしつつマッタリ。 涙14個 レンズ2個 牙4本 闇塊6個たまったところでジュノへ期間。 早速カモミールと蒸留水を買い込み目薬合成ー。 結…

本日の所持金

所持金:1600285G 雑多収入とウールローブ出費でとんとん。 蜜蝋が売れれば+24000G (゜ω゜)¥

すこしだけ

今日は帰ってくるのが遅かったので、すこしだけ。 サンドリアでログイン。黒魔用の胴装備、ウールローブを買おうとおもっていたのですがサンドリアで売り切れだったので、ウィンダスへ。 サポ白魔導師にしてテレポでタロンギへ移動。 チョコボが高いので徒歩…

本日の所持金

所持金:1602305G 黒の装備を買ったりしたため減額。 お金稼ぎに対する情熱が薄れ気味なので、しばらくは減額続きかも(~_~)

今日は息抜き

今日はフレと二人で待ったり遊びました。 LV30の赤と黒(私)でジャグナーを探検。 まずチョコボでバタリア側のゾーンまで走り、そこから徒歩で戻ります。 道すがらサンドリアのクエスト(汚れた道しるべをきれいにする)を行いつつ、湖のほとりに居る武器…

本日の所持金

所持金:1630250G 裏参加代やチョコボ代で減額

スキル上げ

寝る前にかるーくスキル上げ。 クゥダフの都市の最奥にある大伽藍に潜入。 大伽藍の中にはクゥダフの幹部と上位クゥダフ達がいるのです。 たこなぐりにしたため、敵が枯れました。スキルもあがりません。 帰りたいです帰ります。早めにぬけてもどるといって…

PTくみました

ホームポイント戻りをしたので経験値がこころもとなくなりました。 ということでPTを組みました。7時から10時までの短時間PTです。 構成は 戦忍シ黒黒赤 オール75です。ロメーブのウェポンを狩ることになったので、テレポでタロンギに飛んでチョコボで…

AF2ゲットー

今日はAF2祭です! シ暗黒赤戦竜とでまくりです。 クリア後の激戦のさなか戦AF2の小手がドロップ しかし戦況は厳しく、全滅。大量の敵に踏み荒らされました。 敵が引くのを待ってホームポイントに戻り再突入してロット。669と低かったですがなんとか勝利! …

今日は裏ジュノ

今日は裏ジュノです。 裏ジュノでは私の一番欲しいAF2である、ウォリアーマフラ(腕)がでるのです。 攻撃+12と腕装備としてかなり優秀な一品。 とれるといいなぁ。。。

本日の所持金

所持金:1629683G 素材購入でマイナス(゜ω゜)

火曜日の満月

ログインしてジュノに戻り(スキル上げからテレポしてコンシュタットで落ちた)曜日をみたら、満月の火曜日でした。合成をする際は合成の属性を曜日に合わせるのと、月齢を満月に合わせるとHQが良く出来るといわれています。早速蜂の巣のかけらを買って蜜蝋…

本日の所持金

所持金:1652337G

ライバルゥ

私が参加したツアーとは別にスキル上げツアーが居た為、敵は枯れ気味でした。 ここオズトロヤ城の鍵はドロップが不安定で、連続で出ることもあれば、数時間狩っても一本もでないこともあります。 ましてやライバルがこんなに居ると数を狩れないので、鍵はで…

ということで、詳細

昨日はお金稼ぎにいく気力が無かったため、オズトロヤの鍵取り、スキル上げツアーに参加。 オズトロヤは獣人ヤグードの本拠地で、中〜高LVのヤグードが生息しています。 今回目指すのはその中でも最深部、最上階にある暗号銅像部屋付近とその先の王の間で…

オズトロヤ

今日は特にすることが無かったので、オズトロヤでのすきらーげに参加。 詳細は明日書きます(-ω-)ねむねむ