ハクタク

ハクタクは高地エルシモのウガレピ寺院を抜けた先、怨念洞の深部にある???に五行眼をトレードすることで、呼び出すことができます。
ウガレピに行く途中でアラに入ったら、先ほどの錬金術師さんと紹介してもらったフレが
(;゜ω゜)
ちらほら知った顔も。
ハクタク戦ははじめてなので、邪魔にならないように手伝うつもりが、なぜか私の分もやってもらう事に。
(;ω;)ありがとうみなさん。


ハクタクはヘクトアイズ系の敵で、強力な黒魔法と単体攻撃のデスレイ、視線を合せた相手すべてを麻痺させる凶眼を使います。
凶眼対策に、後衛は後ろを向いて魔法を、前衛は盾以外は左右もしくは後ろに回って攻撃。
盾はナイトさんと忍者さん、前衛は戦モ暗ナ獣狩忍 防御力が高くHPも膨大なので前衛の連携に合せ黒魔さん達の一斉放火。
私はデシメーションで核熱トス。
まずは一戦。ハクタクはファイガ3、フレア、ブレイズスパイク等の炎系魔法を使ってきます。
ブレイズスパイクのダメージは22も食らうので、殴るだけでもこちらのHPがじりじり減っていきます。

ファイガ3だけは黒魔さんたちのスタン回しで止めて、他の攻撃は気にせず殴る殴る殴る。
防御力が高いと聞いていたので、ダメージが通らない敵かと思っていましたが、攻撃力ブーストを最大限にしていたので一発40-65ほど出ました、デシメーションで150-400。
途中から闇連携になったので、デシメーショントスからサイド>ランページの湾曲に組替え。
ランページは相手の防御力が低い場合良く効くのですが、今回はいまいち。
まあ、連携回数を増やすことで、MB回数を増やし総ダメージへの貢献をするのが狙いなのでおーけー(゜ω゜)b


5連戦の間に2〜3人の死者がでたものの、崩れることも無く終了。

ダサ帽子ズに仲間入り。




えっ、ひそかにかわいいと思ってないですよ!?