2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/28 神威

神威に挑戦。 構成は 戦忍ナナナ侍モ暗白白白黒黒赤赤赤赤詩 戦法はTT(タルタル)を最大火力で瞬殺後、MR(ミスラ)>GK(ガルカ)>EV(エルヴァーン)>HM(ヒュム)の順に。 結果:敗北敗因はミスラの召喚ペットがマンドラで、開幕バインガをされてマラ…

1/29 玄武 朱雀戦

NMLSで四神戦です。今回は 玄武朱雀ニ連戦。 まず朱雀をやります。 私は朱雀は初めてなのですが、大体の感じを、 ■朱雀 (ル・オン南西孤島E-9)○WS ・ギガスクリーム 単体3回攻撃 ・ストームウィンド 範囲風属性ダメージ ・ドレッドダイブ 単体ノックバッ…

1/30 サブリガツアー

夜からLSメン数人とサブリガ・鞄クエツアーを開催。 行先はフォミュナ水道で、狙うは各ジョブに対応した星座サブリガと鞄拡張に必要なアイテムです。鞄クエのアイテムは、 赤銅の鋳塊 バルーンクロスFomor NinjaやSamuraiが落とすみたいです。一回で二個セッ…

定例週末3日分更新です。

さ〜て先週のサザエさんは?こんにちはノリスケです。 <中略> 今週は ・カツオ、神威に行く。 ・波平、四神でハッスル ・タラちゃんとサブリガ の三本です。

散財?

金曜日の夜はクエスト「神威」に行ってきます。 ArchAngel 5人衆対プレイヤーアライアンスの戦闘クエストです。 勝てば高性能な耳装備が手に入ります。 私は戦/忍で参加予定。 マラソン役になるとおもいます。 ということなので、HPアップ装備を買い足しまし…

潜在はずし

ログインすると限界3+スキル上げツアーがあったので、潜在はずし目的で参加。 15人ほど集まったところで出発。行先はベドーにて亀です亀。 連携トスしてもらって、スキュアー(貫通)>ハードスラッシュ(切断)=湾曲 3ポイント。 2時間ほどやって55ポイン…

空にてトリガー取り

今日はNMLSにて空のトリガー取り。 まずはスチームクリーナーを狙いに朱雀側ヴェルガノン入り口へ。 他にも何組か同じ目的のPTがいるらしく、目的の敵が居なかったりしましたが、なんとか確保して戦闘。 SteamCleanerは朱雀側、青龍側ヴェルガノン入り口から…

赤21>22

今日も赤上げ。 希望を出すと、PTok? とテルが飛び込んできました。

赤上げ

今日はソロで赤上げでもしようかとおもいたち、倉庫から荷物を取り出しサンド行きの飛空挺へ。 飛空挺をまっているとPT誘いテルがきました。(゜ω゜)あらめずらしい。 というほどでもないようで、このLV帯の後衛が結構不足してるみたい。 時間帯にもよるだろ…

プロミヴォン-ホラ

今日はプロミヴォン三回目。ホラにいきました。 メンバーは前回と同じです。 途中とてとてに絡まれてる時にNMがADDしたりしましたが、何とかBCまで到着。 戦法も以前と同じ方法で4割まで抑えて4割切ったら全力攻撃。 敵の攻撃が早くなかなか痛いので、緩やか…

1/23 日曜日

今日は久しぶりに開催された裏ウィンダス。 参加者は新規さん含めて55名 戦士さんが増えたのでライバル出現なのです。(゜ω゜)がんばらねば。 人数が多かったことと、いつもの総指揮者でなかったので進軍ペースはゆっくりめ、その分安全性を重視してました。 …

1/22 土曜日

トリガー取り。 ほぼフルアラでトリガー取りにうろうろ。 よーへいたんが情報を仕入れては指示をだしだし。 ■Mother Globe まずはMotherGlobeをやりに行きます。 ポップタイムまで雑魚をやっておきます。 スキルが多少アップ(゜ω゜) マザーが沸いたので早速…

1/21 金曜日

素材狩りにメリファトへ。 はやせの使う栽培用の種を取りにいきました。狙いは穀物種。 1時間ほどやって、 謎の香草の種 14個 謎の穀物の種 6個 クァールの肉 2個 クァールの髭 6本 種でにくいですね。 土曜日の夜にトリガー取りで空集合なので、空に移動し…

週末分更新

一括なので長めです。

玄武

■玄武○WS ・アースブレス 前方範囲土属性ダメージ (ブレス) ・アクアブレス 前方範囲水属性ダメージ (ブレス) ・甲羅強化 防御力アップ ・トータスストンプ 単体防御力ダウン+だめーじ ・トータスソング 範囲ディスペル ・ヘッドバット 単体ノックバッ…

ゲンブ戦

今日は初参加の空NMLSでゲンブ戦にいってきました!

すきらーげ

午前中頑張って仕事して、一段落ついたので日記更新(゜ω゜) 火曜日の用意をする為、倉庫とメインをいったり来たりしていました。 倉庫も結構人数が増え、今では4人になりました。 ウィンダス、サンドリア、バストゥーク、ジュノにそれぞれ置いています。 そ…

ダイジェスト

ダイジェストで一つオネガイシマス。 スキル上げに行きました。 両手棍 190>199 両手剣 241>246 両手鎌 208>209スキル上げツァーの副産物で8万ほどの収入ウマー(゜ω゜) プロミヴォンにいきました。 場所はホラ。参加メンバーは 私 あまたん イヴィたん いさ…

てぬき

会社で日記を書く時間がなかなか取れなくなってきたので、手抜き気味な最近。 家で書けって?(´゜ω゜)ヤダ。 今一生懸命書いた日記が消えたので、orz 手抜き万歳

竜騎士>ズヴァール

今日は昨日に引き続き竜騎士あげ。 前日に2800ほどまで来ていたので、のこり1400を稼ぐ事に。 食事は自作でマトンのロースト。スキル20ちょっとのものなので、調理41の私でも十分つくれますねい。 はやせに頼んで作ってもらってもいいんだけど。55くらいまで…

龍騎士あげ

今日は竜騎士をあげあげ。 前日にLV18になっていたので、ウィンダスからサンドリアへ移動して、ギルド桟橋を根城にすることにしました。 ギルド桟橋にて、楽〜丁度の蜂、丁度〜つよのキノコ、楽〜おなつよのカブトなどをやります。 流石にソロが強いです。…

三連休

仕事が忙しいので簡単にアップデート。週末はBCいってきました。 はずれました。 残りの印章は人1枚 神23枚です。 orz BC4連続で5万以上のあたりがきていません。 裏パッチヤメテクダサイ。 スキル上げに行きました。 多少スキルアップ。 格闘がカンスト。 …

オズトロヤでスキル上げ

今日も今日とてスキル上げ。 今日はオズトロヤ暗号部屋前でスキル上げです。 敵のLVは62〜69程度。 私の武器スキルで上がるものは、両手鎌(208)、両手棍(188)、弓術(130)、投擲(134)の4種。 とりあえず両手根を上げることに。 ディフェンダーしつつアグレッ…

ベドー鍵取り

メンバーは、イヴィたん、あまたん、私。 3人なので連戦はできないけどマッタリやることに。 サポ白が私だけなので、スニを回して奥地に潜入。 同じような目的の3人PTが居たので、後ろ側に陣取り一匹ずつちまちま。 Ancient亀(戦士)は楽にいけました、Platin…

試練

今日は野良で水の試練に挑戦。 メンバー6人中4人が水の試練初めての方でした。

1/1〜1/4

年始はまったりすごしました。 スキル上げに行ったり、印章集めしたり。 結果、両手剣スキルが225→238にアップ。後12でグラウンドストライクです。 まあ先はながいですねぃ(゜゜) ジャガーノートをよーへいたんから借りているのですが、競売でのジャガーノー…