1/22 土曜日

トリガー取り。


ほぼフルアラでトリガー取りにうろうろ。


よーへいたんが情報を仕入れては指示をだしだし。


■Mother Globe
まずはMotherGlobeをやりに行きます。
ポップタイムまで雑魚をやっておきます。


スキルが多少アップ(゜ω゜)


マザーが沸いたので早速戦闘。


まずインビンをつかったナイトさんが釣りを行います。
MotherGlobeは子供になるSlaveGlobeを複数つれています。


マザーを釣ると子供も襲ってくるんのでインビンとか絶対回避しないと厳しいのです。
敵を一まとめにして、黒さんがたの一斉射撃。

子供を殲滅後マザーを攻撃


マザーの特徴はこんな感じ。
強力なショックスパイク
サンダー系魔法 サンダー4 サンダガ3 バースト
Slave Globe召喚(一回に一体 戦闘中も)




結構硬くてショックスパイクが痛いので、精霊や遠隔中心の攻めがよさそうです。
子供を召喚するので前衛は子供処理と連携、親のタゲ取りがいいのかな。


あっさり撃破しました。
ドロップは
甘露の免罪符
不知火(片手刀 D37 間隔227 回避+3 追加:光ダメージ 忍 Lv73〜)
春石


■Faust
次はFaustに挑戦。
常時黙想状態でタイフーン(範囲 ノックバック+ダメージ)を連発する嫌な奴。


こいつは通路と小部屋で構成された場所をウロウロ巡回しています。
視覚感知で結構な距離から見つかります、足も結構速い。


Faustが沸いているとのことなので、先遣隊のよーへいたんの元に急いで移動。
転送装置のある部屋へみんなを誘導してと言われたので、場所を確認しつつはしります。


Faustのいるエリアにいく転送装置は、対象エリアの小部屋にランダムに飛ばすため、集合しないとならないのですよ。


素早く集合するため小部屋から出ようとしたらりあさそが入ってきました。




Faustつきで。




挑あhとああほぁた(;;゜Д゜)



タゲとって集合地点に向うも
炎エレ地帯で死亡


シュゴー 〔炎〕    _○/|_   〔炎〕三 ゴォォ





私が死んだためりあさそに向って走っていくFaust



きっと向こうではこんな感じ。

_/|_


状況がわからずウロウロするメンバー。
近くを通った人には集合場所の方向を言っておきましたが。


なんとか本隊が集合してFaustは無事撃破。
死んでたんで戦闘はわかりません(;゜ω゜)

ドロップは夏石

エレ地帯でしんだので終了後に蘇生してもらいました。



■Ullikummi
最後はうりくみ。
AuraStatueの部屋に沸くゴーレムタイプの敵なのですよ。


行ってみると同じような目的のグループがいたので、にらみ合いつつ取り合い。
人数で勝っている分取り合いは有利だったのですが、相手グループが敵を狩らなくなったのでPOP管理を引き受けて狩り狩り。


1時間ほど狩ったあたりでライバルグループは撤退。


そこから更に1時間弱狩ったあたりでポップしました。



ウリクミはこんなかんじ。
Faustと同じく黙想状態に近いWs連発


重い一撃(単体ダメージ ヘイトリセット 空蝉で回避可)
バニシュガ3


最後の最後で重い一撃を食らった獣さんが死亡(´゜へ゜)


ドロップは秋石


ウルフヘジンアクスでたらほしかったな。


今日はここまで。