空にてトリガー取り

今日はNMLSにて空のトリガー取り。


まずはスチームクリーナーを狙いに朱雀側ヴェルガノン入り口へ。


他にも何組か同じ目的のPTがいるらしく、目的の敵が居なかったりしましたが、なんとか確保して戦闘。


SteamCleanerは朱雀側、青龍側ヴェルガノン入り口から入ったエリアの地下に沸くDetectorが低確率で召喚します。


ただし、抽選時間に入っていることが条件。


CareTakerというドールタイプの敵と抽選なので、スチクリがでるまで延々とDetectorを寝かせては召喚させ、CareTakerを倒しては沸かせて。。。


途中メルトダウン(火属性自爆攻撃 範囲大ダメージ)で死んだりしつつ狩り狩り。
両手剣をつかったり両手鎌をつかったり、片手棍をつかったり両手棍をつかったり。



両手剣 249>250 グラウンドストライク取得可能スキルに!
両手鎌 209>209 0.3アップ
片手棍 235>236
両手棍 199>200 フルスイング修得!



黄色い文字で フルスイングを修得した! ってでると良いですね。
久しぶりのWS修得。


他のスキルはほぼ上がりきってるんで、覚えるスキルといったら、
両手棍 215=スピリットテーカー 230=レトリビューション(WSクエ)
両手剣 250=グラウンドストライク(WSクエ)
両手鎌 225=クロスリーパー(修得できるけど使えない) 240=スパイラルヘル(WSクエ)

あとは手付かずの弓術
弓術  175=サイドワインダー 200=ブラストアロー(修得できるけど使えない)



ジョブ縛りのある片手刀、両手刀は除外かなぁ。


まあ次上げるとしたら両手鎌かな。



トリガーの方はというと、1時間ちょっとやっても沸かないので、二班に分けてスチクリとロメーヴの水取りになりました。



私はロメーヴの水取り班。道案内を頼まれます。



ここでポカミス ニ連発。


ロメーヴの水(OllaGlandeをポップさせるトリガー)を落とすAuraPot(壷)の居る場所を勘違い。
ファウストエリアだと思ってたけど、ファウストエリアのはドールだった


戻ってマザー方面へ。
ここで更にポカミス。エスケプで正面に戻ったのに、わざわざ玄武側神殿入り口まで行った事。


神殿正面入り口の右にある小入り口から入った方が近かったorz


次は間違わないようにしよう。



水取り班は戦ナ狩赤白黒のバランスPT。
敵はつよ〜とてなのでまさにLV上げ並に稼げましたよ。ドロップも地味にウマーです。
サンダー4、サンダガ3、光クリ、ポットの破片など。



まあ水はでなかったですが。



平日だったし12時も回ったので、ここで私は離脱。



離脱したあとにトリガー祭りだったみたいで、収穫があってよかったよかった(-ω-;)


本戦は土曜日、朱雀青龍戦です。
がんばるぞー