1/28 神威

神威に挑戦。
構成は
戦忍ナナナ侍モ暗白白白黒黒赤赤赤赤詩


戦法はTT(タルタル)を最大火力で瞬殺後、MR(ミスラ)>GK(ガルカ)>EV(エルヴァーン)>HM(ヒュム)の順に。


結果:敗北

敗因はミスラの召喚ペットがマンドラで、開幕バインガをされてマラソン役が崩れたため。
それでもミスラ撃破まで粘り、ガルカで全滅。
建て直して挑むも時間切れ。 

ラソン役のマッチアップも失敗。
通常攻撃が一回攻撃で詠唱で立ち止まることのあるエルに忍者を、
通常攻撃が二刀流のヒュムにナイトをあてるも、逆の方が安定するとのこと。

エル対忍者はバニシュガで蝉が消されるのがきついらしく、逆にナイトだと詠唱の隙に回復なり何なりできるらしい。

ヒュム対ナイトは回避が期待できない所為か、攻撃を食らいまくってきついみたい。
逆に忍者は蝉+回避力でかなり楽とのこと。


二戦目もアビを消費していたのため、押し切れず敗退。
教訓:マンドラはヤバイ。



TTは広場から出ることはないので、TT完全放置。MR>GK>EV>HM>TTで、通路戦闘を主にするのもいいのかもしれない。

とりあえず再戦を誓いましたよ。