1/29 玄武 朱雀戦
NMLSで四神戦です。
今回は 玄武朱雀ニ連戦。
まず朱雀をやります。
私は朱雀は初めてなのですが、大体の感じを、
■朱雀 (ル・オン南西孤島E-9)
○WS
・ギガスクリーム 単体3回攻撃
・ストームウィンド 範囲風属性ダメージ
・ドレッドダイブ 単体ノックバック/スタン+ダメージ
・フェザーバリア 回避率アップ
・ブラインヴォルテクス 単体暗闇+ダメージ
○魔法(炎系上位の魔法)
・フレア
・ファイガ3
・ファイア4
・バーン
○アビリティ
・連続魔
・魔法耐性 (水以外半減、炎は1/16)
・火属性追加ダメージ(北極の風で消去可能)
○ドロップアイテム
エクレア系
・朱雀戈 両手鎌 D88 隔480 耐火+10 命中+5
バードキラー効果アップ 追加効果:火ダメージ Lv74〜 戦暗獣)
・朱雀脛当 両足 防30 MND+15 耐火+50
被ダメージ:ブレイズスパイク Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
・海王の免罪符:両足
・海霊の免罪符:両脚
・神木の免罪符:両手
・地霊の免罪符:頭
素材
・オリハルコン
・黒甲虫の体液
・劇毒サソリの爪
・セイレーンの髪
・ダマスク織物
・光布
固定ドロップ
・南極の風 投擲 D250 隔276 Lv72〜 All
・朱雀印章
今回は人数がフルアラを越えていたこともあり(20人)、入れ替えの練習をかねつつ戦闘を行いました。
スタイルは忍者+ナイトによるガチスタイル。
不意だまをがつがつ決めつつ、水属性の連携(主に闇)で水MB。
朱雀は防御力が玄武のように固いわけでなく、攻撃速度も普通。
WSに3連撃が有るくらいで、脅威的な技は持っていません。
ただ、2時間アビの連続魔だけが注意。
高位炎魔法を連続魔されたら流石にきついので、赤/暗さんによる連続魔スタンで対抗。
連続魔スタンでヘイトの上がる赤さんをフォローするために、影縫いなどをして敵を制御します。
まあ今回は気付かずに殴った人がいたので、失敗でしたが。
思ったよりは張り付きが軽かったので、すぐ取り戻せていました。
途中ファイガなどを食らうも、死者なく勝利。
ドロップは
朱雀印章
朱雀脛当て
神木の免罪符:両手
南極の風
風クリ2
でした。
○私の立ち回り
スチサイダメージアップのため、装備によってSTRVITブーストをしていたのですが、
焦って着替え忘れたのが何回かあり、ダメージがばらつきました。
出来うるかぎりのブーストをすると、TP150前後でも100ほどのダメージ差がでてました。
斧がブージなので、白虎斧などを手に入れられればもっとダメージでるのかな。
ついで玄武戦。
開幕のみHP装備で300スピリッツ。HPブーストで1500になったので、750ほどのダメージ。
その後は不意だまスチサイを打ち込んでましたが、下手にスピ撃つより強いかもしれません。
TP150の不意スチで200〜300。
TP300貯めればスピリッツ並にでそうです。騙しで開幕盾に固定する意味ではいいかなと。
特に問題なく勝利。
ドロップは、
玄武盾
玄武印章
オックスブラッド
黒甲虫の体液
北極の風
武王の免罪符:両手
でした。
そのあと、有志の方でアミキリ行かないかと言う話があったけど、眠いのと次の日朝早かったのでやめときました。