1/29 玄武 朱雀戦

NMLSで四神戦です。

今回は 玄武朱雀ニ連戦。
まず朱雀をやります。


私は朱雀は初めてなのですが、大体の感じを、



■朱雀 (ル・オン南西孤島E-9)

○WS
・ギガスクリーム      単体3回攻撃
・ストームウィンド     範囲風属性ダメージ
・ドレッドダイブ      単体ノックバック/スタン+ダメージ
・フェザーバリア      回避率アップ
・ブラインヴォルテクス   単体暗闇+ダメージ
 
 
○魔法(炎系上位の魔法)
・フレア
・ファイガ3
・ファイア4
・バーン
 
○アビリティ
・連続魔
・魔法耐性     (水以外半減、炎は1/16)
・火属性追加ダメージ(北極の風で消去可能)
 
 
○ドロップアイテム
エクレア系
・朱雀戈   両手鎌 D88 隔480 耐火+10 命中+5
          バードキラー効果アップ 追加効果:火ダメージ Lv74〜 戦暗獣)
 
・朱雀脛当  両足   防30 MND+15 耐火+50
          被ダメージ:ブレイズスパイク Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍
 
・海王の免罪符:両足
・海霊の免罪符:両脚
・神木の免罪符:両手
・地霊の免罪符:頭
 
素材
オリハルコン
・黒甲虫の体液
・劇毒サソリの爪
・セイレーンの髪
・ダマスク織物
・光布
 
固定ドロップ
・南極の風  投擲 D250 隔276 Lv72〜 All
・朱雀印章



今回は人数がフルアラを越えていたこともあり(20人)、入れ替えの練習をかねつつ戦闘を行いました。


スタイルは忍者+ナイトによるガチスタイル。
不意だまをがつがつ決めつつ、水属性の連携(主に闇)で水MB。


朱雀は防御力が玄武のように固いわけでなく、攻撃速度も普通。
WSに3連撃が有るくらいで、脅威的な技は持っていません。


ただ、2時間アビの連続魔だけが注意。
高位炎魔法を連続魔されたら流石にきついので、赤/暗さんによる連続魔スタンで対抗。


連続魔スタンでヘイトの上がる赤さんをフォローするために、影縫いなどをして敵を制御します。
まあ今回は気付かずに殴った人がいたので、失敗でしたが。


思ったよりは張り付きが軽かったので、すぐ取り戻せていました。



途中ファイガなどを食らうも、死者なく勝利。
ドロップは
朱雀印章
朱雀脛当て
神木の免罪符:両手
南極の風
風クリ2

でした。


○私の立ち回り
スチサイダメージアップのため、装備によってSTRVITブーストをしていたのですが、
焦って着替え忘れたのが何回かあり、ダメージがばらつきました。


出来うるかぎりのブーストをすると、TP150前後でも100ほどのダメージ差がでてました。
斧がブージなので、白虎斧などを手に入れられればもっとダメージでるのかな。



ついで玄武戦。


開幕のみHP装備で300スピリッツ。HPブーストで1500になったので、750ほどのダメージ。


その後は不意だまスチサイを打ち込んでましたが、下手にスピ撃つより強いかもしれません。


TP150の不意スチで200〜300。
TP300貯めればスピリッツ並にでそうです。騙しで開幕盾に固定する意味ではいいかなと。

特に問題なく勝利。



ドロップは、
玄武盾
玄武印章
オックスブラッド
黒甲虫の体液
北極の風
武王の免罪符:両手


でした。


そのあと、有志の方でアミキリ行かないかと言う話があったけど、眠いのと次の日朝早かったのでやめときました。