玄武

■玄武

○WS
・アースブレス   前方範囲土属性ダメージ (ブレス)
・アクアブレス   前方範囲水属性ダメージ (ブレス)
・甲羅強化     防御力アップ
・トータスストンプ 単体防御力ダウン+だめーじ
・トータスソング  範囲ディスペル
ヘッドバット   単体ノックバック+ダメージ
 
 
○魔法(水系上位の魔法)
・ウォータⅣ
・ウォタガⅢ
・フラッド
・ポイゾガⅢ
・ドラウン
 
○アビ
・インビンシブル
・魔法耐性     (水以外半減、炎は1/16)
・水属性追加ダメージ(南極の風で消去可能)
 
○ドロップ
エクレア
・玄武兜   頭 防35 HP+50 VIT+15 耐水+50
         Lv75〜 戦モ獣吟狩侍忍

・玄武盾   盾 防24 耐火-10 耐土+10 回避+10
         被物理ダメージ-10% Lv74〜 白黒赤吟召
 
 
・海霊の免罪符:頭
・海霊の免罪符:両手
・真龍の免罪符:両足
・武王の免罪符:両手
 
素材
・アダマンインゴット
・アダマン鉱
・オックスブラッド
・劇毒サソリの爪
・黒甲虫の体液
・御神木
・金剛亀の甲羅
・光布?
 
固定ドロップ
・北極の風  投擲 D250 隔276 Lv72〜 All
・玄武印章



基本はガチバトル。
ナイト2名 と 忍+ナイトではさみこみ、開幕忍がタゲ取り。
侍/シの開幕不意だま300花車をナイトに打ち込みスタート。



の予定が不意だま忘れて侍さんがなぐられますw

不意が入ってなかった分ダメージも低かったので、あわててナイトさんと忍者さんがタゲを取り返し事なきを得ました。


ただその分ヘイトが稼げてないので、開幕スピを見合わせてヘイト安定を待ちました。


盾役さんたちのヘイトが上がったところでスピリッツ 755ダメージ。
すぐさま黙想、アグレッサーバーサーク+命中装備に変更。


通常攻撃は甲羅強化時0 を除けば12〜20、命中率は5割強でした。


4割削ったあたりでインビンシブル。
その間下がって昏睡薬+オポオポでTP貯め。
その間も黒さんによる魔法攻撃が行われているので、どんどん敵のHPが減っていきます。


インビンシブルが切れたところで残り3割。TP300スピ 755ダメ。
イカロス+黙想で160まで貯めてTP200で、もう一発と思ったところで怒涛のように魔法が炸裂して残りを削りきっていきました(;゜ω゜)すげー


ドロップは
玄武印章
真龍の免罪符:足
劇毒サソリの爪
北極の風
土クリ×3


玄武兜、玄武盾はノードロップ(´゜ω゜)結構希望者いたのに残念。


私はポイント温存宣言してたのでパスして終了ー。


戦闘時間は約10分ほどかな?安定して勝てました、死者もなしです。



その後はみんなでトリガー取りにうろうろ。
じぱくなはやられていたし、ウリクミ・ファウストは居ないっぽかったのでスチームクリーナーをポップさせにいきました。


1時間ほどやったところで後は自由解散になったので、12時半を回っていたし戻ることにしました。


やっぱりNM戦はたのしいですねぃ。
大人数での共同戦闘ってのは楽しいです。


玄武は物理攻撃があまり効かないので、サポ侍にしてスピに徹しましたが、他の敵の場合はどうしようかなぁ。
盾が多い時ならサポシで不意だま要員になっても良いし。
盾が少ないならサブ盾としてサポ忍でもやっていけるかなぁ。


ヘイトを上げる手段やHP装備とかもちょっと考えていこうと思いつつ、今日はここまで。(´ω`)丿