試練

今日は野良で水の試練に挑戦。


メンバー6人中4人が水の試練初めての方でした。

集まった時点のヴァナ曜日が水曜日だったので、雑談したりゆっくり移動しつつ曜日が変わるのを待ちます。
召喚獣の属性と曜日が重なると危険なのですよ。履行WSの威力が上がって。


水試練に行くという話をLSでしていたら、いさ隊長が「ソロで水試練やる!」と言い出しました。
チャレンジャーです、隊長。



ウガレピを抜ける途中でドールNM、Manipulatorがいたのでやってみることに。
一撃はそんなに重くないのですが、攻撃速度が速くてなかなかにダメージをうけます。
サポ忍でいったので、半分ほどは蝉回避してるんですけどね。


めでたく倒してハードシールドドロップ。ロット勝負でナイトさんが持っていきました。
おめー(゜゜)b


怨念洞に入る際に絡まれて扉を抜けられない人が出るアクシデントがありつつも、なんとか現地まで到着。
準備をして突入。



水の召喚獣リヴァイアサンを通路に引き込み戦闘開始。
ナイトさんが居たので序盤はタゲを取らずに押さえ気味で攻撃。


被弾が痛くなり始めて、HP5割ほどになった時点で私がタゲとり。
アストラルフロウ。ハーフレジかな、640ほど受けました。


空蝉回しつつ全力攻撃開始。
召喚獣は物理耐性があるので、殴りでのダメージはあまりはいらないのが難点。


黒さんの精霊で押し切り無事終了〜



BCから出て、ソロで挑戦中のいさたんを待つことに。
いさ隊長をヨアトルに送る際に、PT組みっぱなしだった、よーへいたんの実況をききつつ待機。


それを逐次PTに報告(゜゜)


しばらくの後に出現する、いさ隊長。
無事にソロでリヴァイアサンを撃破してきました。さすが(゜゜)b


こちらのPtメンから賞賛を浴びる、いさ隊長。
輝いてたよ!



ノーグにて報酬(現金1万)を貰ったあと、イヴィたんの鍵とり手伝いにいくことにしました。