たーんぎ

今日は昨日取ったアンティカタグを消費することに。
タンギは持っているのでLSで欲しい人を募集+小銭稼ぎでPTを組みました。
よーへいたんといさたんと私で早速流砂洞へGo。初テレポルテをしました(゜゜)
ラバオで着替えて目的地へ。チョコボに乗り向います。
流砂洞に入って準備を整えていると、よーへいたんのサポがモンクな事が発覚。
ためる黒魔導師。なにを溜めているのですか(゜゜)


TP貯めを希望する黒/モに串焼きを渡しつつ周辺の掃除を行います。
とりあえずTPもたまりいざタンギNM。
連携はスピニングアクス>コンボ 核熱ですw
Archのスピニングアクス 590 > Youheiのコンボ 21 >核熱21。 (゜゜)。。。
順調に(?)削りつつ残り2割で真のコンボを見せることに。
アグレッサーバーサクマイティコンボ、580(゜゜)=○)*皿*)∴
無事に討伐。
ドロップは。。。タンギ・鉄鉱・鉄鉱・アンティカの肩甲・闇のクリスタル。
残念!アダマンはでませんでした斬り
戦士を上げてるいさたんがタンギげーっと。おめー。


時間も余ってることだし、前々からやろうかといっていたBCNMに行くため怨念洞で「消えたランタン」取りをすることに。
サポシにチェンジし準備を整え怨念へ向います。
今回は敵が楽メインなのでいさたんが赤/戦で盾をすることに。
今日はウガレピ寺院の門番ゴーレムも誰かが倒した後だったので難なく入場。
場所を決めて黒トンベリを狙います。消えたランタンは黒魔導師タイプのトンベリしか落とさないのです。
Maledictor Imprecatorとかですかね。奥の強い奴は名前失念。
Imprecator狙いで行きます。
通路をふさいでいたコウモリを退治し、キャンプ開始。
早速釣り釣り。
いさたんが片手剣の潜在外しもかねているので両手鎌で貫通トス。スキルも上がるし一石二鳥。


一匹目でランタンでました。


==== 。・°へ(′Д`)ノ  ばかーーーうわぁぁぁん