BCサハギン

arch2004-10-16

今日はLSメンバー達と印章BCに行きました。
Vsサハギン戦 場所は怨念胴の生贄の間です。
サハギンBCは4匹のサハギンとの戦闘を行うのです。


サハギンを選んだ理由は、他のBCに比べ敵が弱い、当りアイテムが多く手痛いはずれが少ない。
この二点です。
サハギンはHP、防御力、攻撃力がそれほど高くなく、痛い特殊攻撃もありません。
スピニングファン(範囲スタン+ダメージ)
ハイドロショット(単体ダメージ+ノックバック+ヘイトリセット)
ハイドロボール(単体ダメージ+STRダウン)
バブルアーマー(敵単体シェル)
この4種類です。一応NMなのでそれぞれのジョブに有った2時間アビを使ってきます。


敵のジョブとアビリティは以下の通りです。
竜騎士 <Pevv the Riverleaper> コールワイバーン
白魔導師 <Rauu the Whaleswooner> 女神の祝福
モンク <Qull the Fallstropper> 百烈拳
吟遊詩人 <Hyohh the Conchblower> ソウルボイス


私たちが倒した順番は
吟遊詩人>竜騎士=子竜>モンク>白魔導師
です。


注意するのはモンクの百烈拳です。発動したらスリプルバインドグラビデを駆使して、効果時間が切れるまでしのぎます。


今回はこちらの構成が戦ナ狩黒黒白だったので、盾ナイト サブ盾戦士、寝かせ役が二人です。
今回の戦法は、
1:寝かし役が開幕印スリプガ

2:吟遊詩人を殴り起こす。ナイトがタゲを取り、戦ナ狩で総攻撃。戦は残りの3匹に敵対行動を取っておく(タゲを取りまとめるため)

3:吟遊詩人を殴り倒すまでに残りの三匹が起きた場合、戦士のウォークライで敵を纏め、寝かし役がスリプガ。

※敵対行動を取っておかないとウォークライでヘイトが乗らないので、敵がバラける。

4:吟遊詩人を沈めたら、竜騎士を攻撃。コールワイバーンするまでは通常削り。戦は他二匹に挑発を入れておく。コールワイバーンをしたら、竜騎士に連携。狩人が乱れ打ち+αで子竜を仕留める。
(アタッカー1人で仕留められないなら、小龍に連携を入れても良いかも。

5:モンクをたたき起こし攻撃。百烈拳を発動したらスリプル、バインド、グラビデなどで対処。

6:白魔導師を倒す。


寝かし役が二人居たので、大きな事故もなく(一度狩が連携後発動した百烈の餌食に(*_*))6戦終了。
ドロップはトルクを中心に素材魔法などでした。
■トルク
エレメンタルトルク、インフィブルトルク、イベイジョントルク、ストリングトルク、シールドトルク等
■素材
獣人白金貨、ミスリルインゴット、スチールインゴット、ゴールドインゴット等
■魔法
レイズⅡ


BCは時間かかるけど面白いし儲かるし、また印章貯めて行きたいなぁ。