すきらーげ

今日は家に帰るのが遅かったので、何もできないかなとおもったんだけど、いさたんとことさときりとさがスキル上げに行くと言うので便乗。
ベドーでクゥダフ狩りです。


いさたんが赤/戦で盾。私は潜在外しのお手伝いとスキル上げを兼ねて両手鎌。
203スタートです。
騙しボーパルサイスを打ちつつ思ったのですが、赤の盾能力はすばらしいですね。
戦士じゃ太刀打ちできません。
状況に合せた立ち回りという観点では、多様なサポを使える戦士に分がありますが、ファランクス一つで逆転してる気もします。
強化スキル依存の一定ダメージカットはサポ戦士のディフェンダー、海串と合せれば金貨クラスの獣人からの一撃の半分は無効化できますし、ブリンクストンスキンで敵の攻撃の1/3は無効化してるのでHPが減りません。
自己リフレシュとヘイストをかけるともう(゜゜)
ただヘイトを稼ぐ手段の大半が挑発と魔法ヘイトなので、ナイトのような瞬間的なヘイトアップは無く、どちらかというと忍者のような稼いだヘイトを減らなさ無い(被ダメージによるヘイト減少)盾なのでしょうね。
エン魔法によるダメージもヘイトに加算されるなら、ジュワユースあたりを装備することで殴りによるダメージヘイトも稼げるとは思います。
まあ、世間が赤魔導師に望む仕事が、リフレッシュによるMPヒーラーと精霊回復弱体の魔法サポートに傾いているので盾として赤魔導師を誘うという状況はあまりないようですが。


と、そんな感じでスキル上げをやっていたのですが、12時半を超えたあたりから眠気MAXでうとうと(._.)
1時半位にもうダメーということで終了しました。
テレポルテを受けた後も意識が飛びがちで、気づいたら壁にひっかかっていました。あぶないあぶない。
今日はここで終了〜(-.-)