探険ひゃっほい

家に帰り運動したのちログインすると、きりとさに「隊員きたー」といわれました。(゜゜)?
隊長はいさたん、イサーク探検隊だそうで。
隊長は単独でズヴァール城奥地を目指し進軍中らしいのです。
ジュノに居ても暇だろうからサポ白にチェンジして隊員1号に(きりとさは隊員勧誘だけでした)
隊長の下に行こうとヴァズテレポ募集シャウトをします。




10分経過。
1000Gでシャウトしてもなかなか反応がありません。
デムホラメア、ルテだけのテレポ屋はしつこくシャウトしていますが。


荷物整理しつつシャウトを続け、なんとか捕まえました。
優雅なお辞儀(お辞儀+歓迎Motion)をしたら、「その動き方いいなぁ」と喜んでくれました。
口元に手を当てつつにっこり微笑んだりしながら、ヴァズへ。
モーションの組み合わせで色々と試してみると、なかなかオリジナリティがだせるので気に入っています。(゜ω゜)


ヴァズに跳ぶ直前に隊長の撤退宣言が聞こえた気がしますが、まあとりあえずズヴァール城へ向います。
途中LSサーチしてみると、隊長がジュノ下層に!(-ω-;)あれー
どうやら内閣奥に居たNMデーモンとの戦いで敗走したようです。
ワープポイントを超えてすぐに居たみたいです。
隊長がくるまで現地の住民(獣人)と戦闘触れ合い物々交換。クロスボウボルトで獣人ミスリル貨幣をドロップ交換してもらえました。
これぞ冒険(違


隊長と合流した我々(?)は更に奥の秘境を目指すことに。


獣人を掻き分け奥へとすすみます。
よーへいたんが「藤岡弘探検隊みたいだ」とか言ってます。


外郭を抜け内郭へと進みます。
小部屋帯を抜け二階へ上がり、更にその先のワープゾーンへ。


最初のワープを抜けた先に居るとのことなので、一通り準備をすませ突撃。


NMは端っこの方に居たので周りの雑魚を各個撃破。
そしてNM戦。
このNMはアブゾデックや伍子胥の戈を落とす「Count Bifrons」という名前のデーモンNMです。
開幕スリプガ2で二人とも寝ますが、特に問題なく続行。
最初私がタゲをとります。そしてレッドロータス>いさたんの不意サベッジ
たまたま私が片手剣装備してたので、上手い連携がなかったのです。
切断連携しつつ、削ります。
特に攻撃も痛くはなく、HPも少ないので無事撃破。
中盤以降タゲをいさたんからはがすことが出来ませんでした。
こちらが食事無し+片手剣+サポ白とはいえ、ジュワの与ダメージはなかなかのものですね。


ドロップは魔人の角+魔人のどくろ。はずれですね。
そのあとは適当に探険をして終了ー。
テレポでもどってサンドで軽く釣りをして今日は終了ー。