PC版

今日、思い立ってPC版FF11を買って来ました。プロマシアまでのオールインワンパックと、PS2のコントローラーのUSB変換(ELECOM製)を購入。
早速インストール。
インストール自体は問題なくすみました。
POLアップデートを行い、FFアップデートへ。




ファイルチェック数10500必要時間40分。
途中FFの強制終了一回、PCが落ちること一回。ファイルチェックで1時間近くかかりました。
3回目の挑戦でファイルチェック>ダウンロード>インストールまで完了。
やっとログインです。


あれー、コントローラーが反応しないなぁ。それに思ったより画面が粗いしちらつきが、、(′゜ω゜)
FF11の説明書で設定方法を読むと、コンフィグは別管理のアプリになってるみたい。一旦終了してコンフィグ用アプリを起動。
色々設定があったのでとりあえずいじってみます。
フロントバッファサイズとバックバッファサイズを大きくして、コントローラー設定を行いました。
再度ログインすると、、おー動きます。きれいです。(゜゜)!


自分のキャラにうっとりしつつ、マクロ編集。
流石にマクロをもってこれないのは辛いですね。作り直し。
とりあえず町に出てはやせと合流。
けど強制終了(--;)
再度立ち上げると今度は安定しました。


今日はほとんどを調整でつかいましたね。
途中イヴィたんと合流して三人でハロウィンイベントの仮装を楽しんだり、サイズ比べたりしました。
DS三人衆とかボギー三連星とか。
SSを撮ったので後でアップしてみましょー。
その後マクロチェックを兼ねて、ギルド桟橋で軽く戦闘をして今日は終了〜。