PC版

色々と設定をして少しずつ使いやすくなってきました。
ただ幾つか問題というか、改善したいけどどうにもならなそうなところが。
・他PCの表示が遅い
・FFのSS機能がしょぼい


SSはどうも暗くなってしまいます。PS2版と同じ。
他PCの表示が遅いのは、HDDの読み込みが遅いのか、VGAが力不足なのか判りません。
全体的なグラフィック表示がもっさりしてるところを見ると、VGAが力不足なのかな。
ちなみにFF11BenchVer2の結果は、
Low  4000
High  2300 
Highの値ががくっっと落ちるところを見ると、VGAの力不足な気がします。
ちなみにPCスペック。


CPU Athlon XP 2800+
Memory 333 512MB
VGA RADEON9600 - ASUS RADEON9600SE
HDD MAXTOR 7200Rpm cache/1MB 60GB
M/B nForce2 shuttle製ベアボーンSN41G2付属M/B


メモリ増やしてVGAを9800Pro辺りにすればHighで3000超えるかなぁ。
HDDをストライピングRaidしたいけど、キューブPCだから余剰スペースがないのですよ。
この中でネックなのはVGAだとは思うので、買い替えを検討してみようかしら。