Proudemoore

さてさて、FFをやめて何をやってるかというと、
やっぱりWorld Of Warcraft。コレ。
 
私はDaggerSpine鯖でUDPriestをやっていますが、DaggerSpine鯖は日本人過疎鯖。
某Guildにあこがれて同じ鯖を選択し、紆余曲折で別の日本人ギルドに拾われ楽しくやっていますが、なにせ日本人過疎鯖。
全Horde日本人集めても40いない位。最近はAct率も低く、現状3つ程有る各ギルドも平日夜で5人ずついれば良い方。
LV60になり、Dungeon1がほぼ揃ってきた現状としては、やはりもうちょっと高LVなRaidInstanceに乗り込みたいところ。
 
※WoWやってない人にわかりやすく解説
■GroupとRaid
  五人一組でGroup GroupがまとまってRaidGroupになります。
  RaidGroupは最大8Group40人まで組めるって事ですね。

■Instance
  WoWではエリア境界が基本的に存在しません。隣あったエリアは読み込みなしでそのまま移動できます。
  例外が大陸間移動と、Instanceになります。
  Instanceはフィールド上の入り口から入る事ができ、Group、もしくはRaidGroupごとに専用のダンジョンスペースが
  生成されます。生成されたエリアはそのGroupのみが入る事ができます。他のプレイヤーと遭遇することは有りません。
  イメージ的にはFFのデュナミスみたいなもんです。ただし占有とかは一切なく、全てのGroupがいつでも好きなときに
  突入する事ができます。
 
  InstanceはLv帯ごとに多種多様に存在します。また各Instance毎に制限人数が定められています。
  一般的なInstanceは5人上限、1Group用です。Lvも低LVからLv60用まで幅広くあります。
  そして特殊なのがRaidInstance

   
名称略称人数上限こんなかんじ
Black Rock SpireU・LBRS10人闇の軍勢の尖塔
下層と上層に分かれている
上層の方が難易度高
Zul'GurbZG20人上限邪神Hakkarを信奉する一団の聖地
Molten CoreMC40人上限灼熱の溶岩地帯
Onycia's LairOnyxia40人上限邪竜Onyxiaのねぐら
Black Wing LiarBWL40人上限邪竜Nefaを筆頭とする竜達のねぐら
Ruins Of Ahn'QirajAQ2020人上限虫の帝国の遺跡
Temple Of Ahn'QirajAQ4040人上限虫の帝国の神殿


とまあ、こんなかんじ。
私はUBRSまでしかいけてません。Dungeon1装備ってのはUBRSから下のInstanceで出るセット装備の事です。
見てのとおり、人数がいないと攻略できないのですよ、当然時間もかかります。まあZG以降はInstanceリセットされるまでに数日かかるらしいので、2日に分けて攻略とかできるらしいですが。

もちろん表の下の方にいけば行くほど強い敵と戦えて、強い装備が手に入ります。
一度でいいから行ってみたいですね。
 
 
と、ここまでが前置き(長

 
そんなこんなでDaggerSpineは人が過疎っているため、ProudMoure鯖にキャラを作ってみました。DaggerSpineで人がいないときに遊んでます(ほぼいないとも言う。
いままでHorde陣営のUndead♀Priestでしたが、

今回はAllianceのHume♀Mageに。名前は変わらずRefiana。


乳揺れます、ジャンプとかするとゆさゆさしますよ?
 
動画でおみせできないのが残念でs
 
現在LV11。同じく一緒にキャラ作ったギルドメンバー達と低LVでまったり遊んでます。
私はいまIronForgeに移動して、その周辺でやってますので、もしみかけた方いたら遊んでヤッテクダサイ!