Mage上げ三日目

初日で11まで上げたあと低迷しているMage上げ。2日目はハーブ取りでほとんどが過ぎてしまいました。

今日はドワーフの首都「IronForge」のある「Dun Morogh」エリアから巨大な湖「Loch」がある「Loch Modan」エリアへ移動。LV的にもLock Modanの入り口周辺が適正っぽいですね。
Loch Modanの入り口にあるGuardTower(SouthernTower?)に酒樽を届けるクエストをこなし進みます。勤務中に飲んでいいのかドワーフ君?。
 
途中GuardのOutPostを抜け幾つかクエストをもらいます。近くにいる原人を倒してこい(Slain系)ってのと、そいつらが落とす歯(Collect系)をひろってこいってかんじ。
■Lv12 The Trogg Threat
■Lv12 In Defense of the King's Lands Part1
■Lv15 In Defense of the King's Lands Part2
 
街道を北上していくとドワーフが暮らす小さな村「Thelsamar」がありました。ここでもいくつかクエストをもらいます。
近くの山間に住むKoboldを倒して耳を取って来いというクエストと、村の周りにいる動物からソーセージの材料を取ってきてくれ、というクエスト。
あと、IronForgeに報告書を届けてくれというお使いクエスト(Report系)、をゲット
■Lv11 Rat Catching
■Lv11 Thelsamar Blood Sausages
■Lv15 Report to Ironforge


Thelsamarを拠点にクエストです。
Thelsamarから真西にいくとKoboldのキャンプLv10〜11程度のKoboldがわんさといます。戦士タイプと投擲タイプ。
そこから若干南よりに原人のキャンプ。Koboldと同じLv帯・同じタイプの敵がいます。
まずはここでクエストキャンプ。

たまに歩いてくる熊や蜘蛛からソーセージの材料をゲットしつつ、SlainとCollect系はクエスト完了
途中ギルメンと二人PTを組んでLoch湖の東側へ移動。
■Lv18 Gathering Idols
Collect系のクエストをゲッツ。この時点でLv13なので、かなりLvが上のクエスト。対象mobはLv17〜20程度
ギルメンの塩たんがこのクエのコンプ目的なので、お手伝いがてらこちらもコバンザメコンプ狙いw
 
まあ、Lv16Warと一緒ならどうにかなるでしょー
 
 
 
と、考えていた時期が僕にもありました。(AA略
 
 
Lv13Mageの魔法なんてレジだらけ。レジられても打ち続け、一戦毎に飲み物を飲みます(WoWでの飲み物はMana回復の効果、15秒間でX回復とかそんな感じ)
Lv16Warといえど、敵が格上なので厳しいし、相方がLv13じゃろくに連戦もできない感じ。
なんだかんだで一時間ちょいやって二人分のクエストアイテムを収集完了。Wipe(全滅)は4回ほどorz 
 
まあ、晴れてクエ報酬のWand(オートアタックの魔法弾を飛ばす武器、Pri/Mage/Warlock)をゲッツ。Lvも14にアップ!
IronForgeに戻って、魔法を覚えるついでに放置していたクエストをこなします。
■Lv10 Mage-tastic Gizmonitor

報酬はManaを回復する特殊能力を持つオーブにしました。
●Arcane Orb
 
・・・これHaldInHandだから、今使ってる杖が使えなくなるんじゃ。。。しかも特殊能力30分CD(CoolDown 再使用待機時間)・・・杖もらえば良かったorz