ムバルポロス

裏バスが終わったあと、バストゥークから近いムバルポロスにソロで遊びにいきました。
ゴブリンの鞄クエストの5番目で使うアイテム、「モブリン織物」の材料になる「モブリン糸」を取るためです。
行ってみると敵がいません。敵より人が多いです。
どうも取り合いになってるみたい。(゜゜)
まー、負けません(゜ω゜)最初の15分は敵のポップ場所とポップ順番を見て、リポップ時間を調べます。

リポップは12分。12分で回れる範囲のモブリンを管理し、狩り開始。
12分の間に5匹のモブリンと2匹のバグベアを狩れるようにルートを設定します。
1時間ちょっとやって、モブリン糸4つ、火成岩、魔銅鉱、モブリンマスク、バグベアマスク、魔炉鉱(クエアイテム?)をゲット。
モブリン織物はモブリン糸3から作れるので、一応そろってあまりも出ました(゜ω゜)b グッ

ジュノに戻って競売チェック。鞄クエに必要なアイテムの値段をチェックです。
まずロードナイト(宝石)。。6万(*_*)
プガードのなめし皮。。5万(*_*)
バクタンインゴット。。7000(;゜-゜)まあこれは。。
モブリン織物。。。。。13万(;゜ρ゜)!!??
モブリン糸31000。。値下がり中。。。








(゜ρ゜)ノシ⌒∴ 売却


4つ売れて12万2千になりました(^ω^)
ドロップ率を考えると、すぐに暴落するでしょう。おそらく一週間あれば一個5000ほどまで落ちるんじゃないかな。
ロードナイトもドロップ率は良いって話なので、これもすぐに落ちるでしょう。
プガートのなめし皮はすでに暴落が始まって、夜みたら1万切ってました。
バクタンインゴットはもとから安いから問題なし。