吹雪の中で

今日も新エリアに行ってきます。
今日のメンバーは、私、はやせ、よーへいたん、しぇるたん、いさたん5名。
はやせは30赤だと死んだときのロストが痛いし、どの道絡まれるとのことでLV1のジョブで。
護衛クエストよろしく、殲滅作戦です。


今日の行き先はウルガラン山脈。北方の果てにある雪と氷に閉ざされた場所です。
ザルカバートの北側にある洞窟から行くことができるのです。


ウルガラン山脈にはいりすぐ目に付いたのは白いウサギ、白いボム。

Snollという名前の白いボムは、普通のボムと違って雪に関係する技を使ってきました。
自爆が砕氷に変わってるとか、コールドラッシュという単体攻撃、全方位範囲のフロスト(15DoT?)など手ごわくなっています。
白いウサギもワイルドカロットという回復技をもっていたり。
しばらく進むと、遠くになにやら巨大な影が。
新グラフィックモンスターのバッファローでした。
でかいです、大羊並で横幅もあります。
防御力も高くダメージの通りが悪いです。


ちなみにこのエリア、入ってすぐのところでも75から楽なので絡まれます。
高LV向けのエリアですね。


探検家がげん担ぎにすべり降りる坂を眺めつつ、近場にあった洞窟を進みます。

NPCのオーク(クエスNPC)に会ったり、行き止まりにぶつかったりしつつ先へ先へ。
途中足元に開いた穴の奥を探検するため、穴に落下。奥には熊爪嶽というエリアへの入り口がありました。
けど今は入ってすぐの場所から進めなさそう。突風が吹いていてそれ以上は進めないのです。


穴の探索を終え、更に進みます。
幾つかの洞窟を抜けた場所で、それまでのモンスターとは違うものが出てきました。
ラプトルやちょっと強い白ボム、そして新モンスタータウルスです。

太い尻尾をもち、牛と人の合体したような姿をしたその悪魔はなんと雑魚敵なのに、インビジやスニークを見破ります。
見つかってしまった私達はなし崩し的に戦闘へ。
空蝉を一回で全てはがす範囲攻撃や、防御力を下げる技、凶悪な威力の毒攻撃などかなりの強敵。
何とか倒しつつ先に進むも、ボムやタウルスが行く手を阻みます。
この辺りまで来ると敵が丁度とかになってきて、一戦毎に時間を取られます。倒しきれなくて敵がADDしたり。


ひーひー言いながらも進むと、、全滅しました。

目玉3匹に絡まれ成す術もなく死亡。。
とりあえず誰かとおるのまつかーということで、まったり待ちます。
まったりまったり、、、足跡が走ってくる、、誰かきたー(゜o゜)
ソロの白猫さんが助けてくれました、皆で女神女神と崇め奉ります。( ´-`)†めがみさまー
この先に滑り台の坂があるらしく、うまく落ちるために何回もトライしてるみたい。


女神さまに別れを告げ、慎重に先へ進みます。
そして広がる絶壁のような坂。。。?崖?
全員並んで意を決してレッツジャンプ。

すべーるうーーー、、、!!!??Σ(・ω・;)なんかまっくらー
真っ暗な中を落ちる落ちる。
そして、地面に。。
トンネルを抜けるとそこは、ゲイザー地帯でした。
速攻サイレントオイルを使用。なんとか気づかれずにすみました。
どうも坂の途中に開いていた穴に落ちたみたい。
同じような場所にしぇるたんも引っかかったようだけど、こっちとは違う場所のようで合流できず。
奥を調べるとどうもミッションかクエストで関係有りそうな???が。
光るものが埋まっているみたいだけど、凍り付いて取れないみたい。
なにかトレードすればいいのかな?炎クリや炎塊、発火薬とかおもいついたけど、どれも持っていないので後ろ髪ひかれつつ皆と合流。

時間も時間なので今日はここまで。(゜ω゜)