新エリアー

サポセンに問い合わせをしてパスワードを発行しなおしたので、今日はプロマシアエリアにはいれます!
はやせと一緒にいく約束をしているので、入ってる来るまでコカ肉狩りヽ(^ω^)丿


はやせが入ってきたので、早速プロマシアのミッションの導入を見に、デルクフの塔へ向かいます。

デルクフの塔に入ったところでイベント。
(・ω・)!
すごいです、今回はミッションのタイトルがアニメの目次のようにでてきます。
ジュノの親衛隊達や真龍の王バハムートが出てくるなど、大興奮ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


イベントを見たので、新規エリアに行くことに。
いったんウィンダスを経由し、マウラ方面へ。潮干狩りが出来るというビビキー湾へ向かいます。
途中LSメンのシェルたん、よーへいたん、いさたんを加え、75戦黒赤74獣30赤という接待PTの出来上がり(゜ω゜)
はやせを守るように行進です。


ビビキー湾はブブリムの隠された海岸から行くことができます。
入ってみると、見た目はブブリムとあまりかわらないかな。
けど新しいエリアだー(^o^)丿
近くに桟橋があったので行ってみることに、歩いていると新しいグラフィックの敵がいました。エリマキトカゲみたい。
船着場から潮干狩りのできる島への定期便がでているらしいので載ってみることに。

着いた先の島はまさにリゾート地。アンモナイトのような敵などがいました。
ほとんどの敵がノンアクティブでまったり。
潮干狩りは一回500ギルでできました。
島に点在するポイントを彫ることでアイテムが手に入ります。
ただし、アイテムには重さがあり、一定以上とってしまうとバケツの底が、、、
あと少しいけるかな? はもう危ないって思いでやらないとだめみたい。


一通り堪能したあと、LSメンのきりとさが合流。
6人でビビキー湾の奥を目指してみることに。
最初はLV35付近の敵しかいなかったのでよゆうーと思っていたら、いきなり75からつよの敵が、、、
Hobgoblinの名を冠するゴブリン達がうようよ、タルタルより大きいウサギやトカゲがうようよ。

途中、他のPTがゴブに絡まれて全滅したり、はやせが爆弾に巻き込まれて死亡したりしつつ奥へ
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ こんなかんじで爆弾きたら注意。
奥へ行くと、明らかに怪しい洞窟がちらほら。なにかNMでも沸くのかな。。。


合成するためにもどったきりとさを除き、5人で更なる新境地へ。
ゴブリン達の親戚、モブリンが住むムバルポロスへ出発です。
グスゲン鉱山や北グスタベルグから入れるこのエリアは、モブリン達が堀すすんだ広大な洞窟です。
木で組まれた足場をわたりつつうろうろ。途中モブリンやバグベアといった敵をちくちく倒します。
最初に入ったエリアは旧市街。探索をすすめるうちに、新市街へとはいっていきました。


75から楽とか丁度いますね(゜o゜)
とりあえず少し進んでみることに、、、あれ走ってきてる!
みつかったーーε≡≡ヘ(;´ω`)ノにげろー
逃げられませんでした。
なし崩し的に戦闘へ。一気に崩れることはないですが、数が多い。
合計6匹ほどの敵を倒したところでやっと休憩。はやせも隣で横になって休んでいます、ああ死んでました。
レイズして衰弱が治るのをまっていると。。。はやせがしにました。
どうもしぇるたんが見つかって走ってきたところで、ヒーリングしてたはやせのヘイトが高くなったため殴られたっぽい。
ひーひー言いつつ撃退し、ここは危険だとの結論になり今日はお開き。
はやせが死にまくったので、保険かせがないとなー。


やっぱり新エリアはたのしいのです(^ω^)丿