木工ギルド

今日はサンドリアの木工ギルドが利用している木材運搬用の運河、ギルド桟橋とフェノア運河へ行ってきました。
サンドリアから行ける北桟橋とジャグナー森林から行ける南桟橋と中央桟橋の三ケ所があります。
この運河を運行するバージと呼ばれるいかだに乗るために、はやせと二人で出発です。


まずは北サンドで地図を買い、北サンドからギルド桟橋の北桟橋を目指します。
まずエリアに入って目に付くのはキノコ。ジャグナーよりも鬱蒼と茂った森林とキノコの山と川といった第一印象です。

桟橋は目の前に有ったので次の便を聞いてみると、、36分後(;゜゜)!
とてもじゃないけど待っていられないので、周辺を軽く探索してから他の桟橋に向うことに。
北桟橋の周辺はそれほど広くなく、すぐに探索は終了してしまいました。
しかしここで変なモンスターを発見。
球根+羽虫みたいな感じの〜〜Trapっていう敵です。
どうやらノンアク。食虫植物に羽がはえたかんじですね。

テレポでホラへとび、チョコボを使いジャグナー北西の虎穴からギルド桟橋へ向います。
入ったところは洞窟の中。先ほどにもまして菌類が大量に、、キノコタイプのモンスもあるっています。
はやせが絡まれるLVなので、スニークをかけつつ移動。
途中、菌糸に覆われた通路などを経由し外へ、小さい広場にNPCが居ましたが、どうもここは誰かの領地らしく用がないなら出て行けといわれてしまいました(*_*)

しばらく進んだ後、マップで現在位置を確認しているときに気づいたのですが、ジャグナー北西の虎穴から入った先は中央桟橋しかいけないようです。
事前の情報収集で中央桟橋は降船専用らしいので、もどってほかの場所から入ることにしました。


ジャグナー東の虎穴から入った先にある南桟橋へ着いた私たちは船の時間を聞き、着くまで待つことに。20分待ちです(゜-゜)便数ふやして、、


船着場にはルート説明の係員や、途中で連れるトカゲを調理してくれるらしい友好的な(?)トンベリなどがいました。
次につく船はイモリの多い地域を通る船らしく、中央桟橋行きです。
降りたら戻ってこれないのですが、その次の船が何時くるのか判らないので今日はこれに乗って終わりにすることに。


しばらく待つと、大きないかだが桟橋にやってきました。
大きさや形はビビキー湾に有った魔行船とにていますね。
10人程の乗客を乗せて出発。

今回は乗ったときに雨が降っていたので景色がよく見えなかったのですが、晴れていれば景色はよさそうな感じです。
ギルド桟橋エリアはオブジェクトが豊富で、水面を跳ねる魚やそれを採りに舞い降りる鳥などが居て釣りをしにまわるのもいいとおもいました。
あと気になったのが木に止まっていたモノ。


目がきらきらしたふくろうでした(^o^)丿

中央桟橋についたので、メアに飛び今日は解散。
今度は晴れてる時に行ってみたいな。