うろうろ

今日はプロマシアミッションの中日。必要な薬品などを作りためておこうと倉庫とメインを行ったり来たり。
山彦薬や毒消しをせこせこと作っていました。
暇です(゜-゜)


同じく暇してそうなよーへいたんときりとさを誘い、何処かへ遊びに行くことに。
ゴブかばんクエのアイテムなんか取り行こうかーということになり、モブリン糸狙いでムバルポロスへ行くか、ロードナイト狙いでアットワ地溝へ行くかを相談。
私はまだアットワへ言ったことがなかったので、どうせだからアットワへ行くことに。

きりとさが地図を持っているので安心ですね。


甘かったです。


アレは地図じゃないですね。写メで送ってもらいましたが、なんというか、落書き?
地表を真上からみて、目立つものを書いてみましたという感じで、細かい道や凹凸段差など無視のムシムシなのです。

そんな地図にたよることもできず、あてずっぽで動きつつ今日の獲物アントリオンを狙います。
狙うアントリオンは地中に潜んで人を襲うタイプです。ただ、こちらはLV75が3人なので、おくーの方までいかないと絡んできません。

そこで、狩人であるきりとさが広域サーチで目当ての敵を探し、そいつのところまで行って真上でヒーリングするという方法にしました。(ヒーリングをするとLV問わず絡みます。)
出てきた蟻。

出てくる際にアンブッシュと言う技で攻撃してくるのです。
地底からの不意打ちですね。なぜかよーへいたんがその技を受けてみたいと言ってうろうろし始めます。マゾ。。?
私は地形を覚えるのがそれなりに得意なので(その代わり地名はさっぱり)、きりとさの指示にしたがってどんどん敵を発見しますが、よーへいたんは不作の模様でますます言動が怪しく。


そんなことをしつつなんだかんだで結構な時間をかけて人数分のロードナイト(アントリオンがドロップする紅石の加工品)が手に入りました。
時間も時間なので今日はここまでです。