プロミヴォンホラ

今日はプロミヴォンホラです。
BCまでの手順はもう完璧なので、特に何の問題もなく進みます。


なにごともなくBCにつき、プリーフィングをすませます。
今回のホラは噂によるともっとも難易度の高いBCらしいのです。
強力な攻撃やWSを行ってくるらしく、全力で行かないとまずそうです。

今日は私は戦で参加。戦戦狩赤白黒です。
三種同化と言う技を使ってきて、強化魔法や食事の効果を吸い取ってしまうらしいので、バ系を使い吸収されても問題の無いようにします。


戦闘開始です。
戦士がイカロスウィングで開幕シールドブレイクを打ち込みスタート。
二人の戦でタゲを交代でとりつつ削ります。
確かにホラの敵はデム、メアに比べ強いです。攻撃力、WS、耐久力と総合的に一歩ぬきんでています。


敵のHPが半分を切ったところから追い込みをスタートです。
戦士二人のマイティシュトルムが、狩人の乱れ+WSが、黒赤の精霊が飛び交います。
私はマイティシュトを打った後速攻で装備を変え、片手剣ニ刀流でクリティカル攻撃。
しかし、追い込みをかけてWSなどが一通り終わってもまだ敵のHPは2割ほど残っています。


消耗戦の始りです。
まず、ダメージを稼いだ狩人が集中攻撃をされて撃沈。
戦二人で何とかタゲを回します。
白のレイズで起き上がった狩人が遠距離から攻撃を繰り返します。
敵のHPが残り一割を切るあたりで、WSを乱発しはじめました。
三種同化によりバは吸収され、HPも吸収されていきます。
ここで私が死亡。(゜へ゜;)
全員のMPがもうのこっていないため、戦にマラソンを指示しますが、ここで黒魔道士の渾身のファイガが炸裂。
フルダメージが入ったファイガと狩戦の攻撃で辛くも撃破。ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ


長かったプロミヴォン攻略が終わりました。