神威

arch2005-02-11

今日は神威の再戦にいってきました。


構成は

戦モナナナ狩忍侍赤赤赤白白白黒黒詩詩
かな?
 
□戦術1
以下の順番で倒します。TT瞬殺に重点をおき、広場を主戦場にする方式。一般的な神威戦術です。
 
TT 広場にて速攻撃破を目指し、アビ利用で瞬殺

MR ナ赤で広場外周をマラソン。範囲睡眠対策に毒薬を。

GK 戦/忍・赤で階段でガチキープ。範囲バインドに注意。

EV・HM ナナ忍赤でEV・HMを通路マラソン。スピリッツの事故のために補助マラソン要員付き。

 
 
結果:敗北

原因は私のGKキープが上手く行かず、早々にGKがフリーになってしまったこと。
GKは耐久力が高く、範囲バインド・明鏡連発でかなり厄介。
 
 
この時点でアビ・薬品を消費してしまったため、一気に意気消沈ムード。(´゜ω゜)ごめんよう
 
 
GKキープ自体は手ごたえがあったので、もう一度やれば上手くこなせそうと申告し、作戦変更を提案してみました。
 
 
□戦術2
TT放置方式。
TTは広場から外に出ない特性を利用し、主戦場を階段に。マラソン・キープする数が1減るため、序盤の崩れやすさが減ります。
その分スペースが狭くなるので、マラソンしにくくなるのが欠点。
 
順番は以下の通り。

MR 階段中段にてガチ戦闘。主戦場が狭くなるため、範囲睡眠対策が不可欠。 

GK 戦/忍・赤でBC入り口台座でガチキープ。範囲バインドがあるためマラソン不可。

EV・HM ナナ忍赤でEV・HMを通路マラソン。スピリッツの事故のために補助マラソン要員付き。


TT 他の4体を撃破するまで完全放置。階段下部は広場に近いため、魔法攻撃を受ける恐れが
  あるので近寄らないこと。
 
 
結果:勝利 ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノやったー!
 

序盤速攻をかける必要がないのと、相手にする数が1少ないために安定感が増しました。
GKは戦/忍でガチキープが可能でした。TTを放置しているため、GKまでの時間が短いのも好条件。
 
EV・HMはマラソンスペースが若干狭くなったものの、ナ忍赤さん方の頑張りでがっちりキープ。
MRを速攻撃破し、GKも問題なく撃破。
 
EVは主戦場が狭いのでシールドストライク(範囲バッシュ)を受けまくったり、女神使われたりで持久戦になりましたがなんとか撃破。
 
HMはそれほど強くないので、微塵に気をつけて後衛を離してから撃破。
 
4体撃破時で残り時間13分弱。
 
安全策をとり回復に時間を割き、準備万端でTTに取り掛かりました。
 
全員がTTに専念できるため、範囲麻痺石化を受けても余裕があり難なく撃破!。
 

 
崩れていく五戦士たちを見てやっと実感が湧いてきましたよ(つω-)ううっ
 
外にでて全員でSSを取り、報酬を貰って無事にクリア!
風邪気味だったのもあり、D2してもらいこの日は終了。
 
お疲れ様でした!