めりぽがり

今日は実に数ヶ月ぶりのメリポに行ってきました。
 
最近はやりの移動狩りとか、美味しいんだろうけど余裕ないのやだなぁとかおもいつつも、メリポアビリティがくるかも!? という誘惑に負けきれず参加希望
 
 (!) サポ:シ忍侍 移動:アルタユ以外○
 (-ω-) 本日のお勧め:サポシ
 
とか書きつつベドーでスライムオイル取り(サイレントオイルを作るのですよ。)
 
ついでにドッジリングも手に入ればいいなーとかおもいつつ、Ooseのいるところへ行くとエル♀魔導師が。ゼイさんフェイス(゜ω゜)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
近寄られて見つめられ、離れて見つめられ、端っこにいたOoseを狩ったら見つめられ(-A-;)
 
 
この。。。ゼイさんころs (間違ってます 
 
 
 
取り合いもいやだし、オイルが主目的なので少し強めだけど放置されているGloopを狩ってました。ついでに盗むでとれたクゥダフ風シチューを食べたりなんかして。(防御あがった)
 
バルキリーマスクNMを狙いつつ、たまにドッジイヤリングの方へ行き外国人ガルカ戦士に見つめられては泣きながらトンズラしたりしていると、ピンクの文字が!
 
 
さくっとHP(ウィンダス港)へ移動。
狩場はルフェーゼの大鳥と大羊ということなので、着替えてOPテレポでタブナジアへ!

と、ここで想定外の事態。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・クゥダフ風シチュー3時間なのね。。。('A`;)
 
 
 
 
ジュノ下層の食事消してくれるNPCまで行けばいいんだけど、HPウィンだし飛空挺乗らないとならないから時間かかるし。。
 
 
 
 
 

   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  `´  \
     ヽ('∀`)ノ そうだ、食事が切れないなら死ねばいいじゃない!(マリー)
       ヽ_ヽ
       く  \

 
 
 
というわけで SMN10/THF5('A`) HPをタブナジアの入り口に設定!
タブナジアでてすぐの蜂に風精霊召喚!神獣の攻撃!盗む!ミス!
 
精霊は一撃でやられ、私も一撃で死亡。 
 
食事消えたーヽ(´ΦДΦ)丿
 
  
 
ささっと着替えて何食わぬ顔でPTと合流します。 
詩人さんがマズルカかけにきてくれました!ありがとう〜 
 
 
□メリポPT in ルフェーゼ北東
 
構成 忍/戦 戦/忍 侍/シ 赤/白 黒/白 詩/白 ALL75
 
敵は大鳥「Abraxas」と大羊「Tavnasian Ram」?ちょっと後で正式名称とLVとか調べてきます。
 
 
なんつーかね?
 
 
 
 
とにかくでかい 
 
 
 
  

  


       γ""彡
      ノ ・/⌒) きしゃー
  γ⌒ \,,ヽ~〉 ヽ
  |   ノ   ; ノ 〉
  \/ヘ,   ,,/、/   ヽ○ノ わーわー
    /目^目       |
     ̄宀 宀       人

 
 
 
こんなかんじ? 


 

羊はっていうと・・・
 
 
 
 
 
 

 


      ∠Y"´゛フ     
      ;' ゝ‘,,ェ)  
      ; '( ゜Д゜)   ・・・
      ゛;(ノ   ';)  
      ヾ,;'   ';   
     λ ζ''∪''∪   λ λ わーわー  

 
 
 
 
 
 
  
 
まあ、でかかったですよ。

 
 
開始1時間で二人死んだものの、9時から12時半でトータル15000ほど稼いで終了
 
沸きが早いので殲滅力があるPTならがんがん狩れます。
 
○注意点
・大鳥はスリプル耐性がある。ララバイ/スリプルどちらも効きにくい。バインドグラビデは入る。
・大羊のWS「大咆哮」はHPを1/4に減らされます。事故に注意。
・鳥も羊も視覚でアクティブリンク。
 
・羊はチェーン後半で食すと美味しい。
・大鳥の尾羽根やタブナジア雄羊の肉などドロップはそこそこ美味しい。
 
被ダメは75戦/忍で120-150 バーサクしてると200オーバー。
大咆哮>クリティカルとかで即死できるので、編成には注意したほうがいいですね。
 
移動狩りするにはちょっと厳しいかも、大鳥寝ないし沸き早いし。
 
 
なにはともあれ、メリポが4たまりました。
貯めるか、ダブルアタックとクリティカルを更に育てるか悩み中。。。