11/3 ヴァズヴァズ

この日は氷河に一時間程金策に出かける予定でしたが、外国人さんが「フェインへの行き方を教えてください」とテルしてきたので、フェインへ案内。ついでだから受けっぱなしのヴァズテレポクエをしようと、鍵を落とす敵を狩ることに。
フェイン2階のShadowを倒していると箱発見!(゜゜)ノわーい。鍵出ればすぐさまゲットだー。
といってもそうそう出ないし、サチコメに同じくヴァズテレポクエの魔導師さんがいるからテルしてあげよ。。。う?


(゜-゜)!   ミミ(シーフ)ノ♂【箱】


Anonシーフがとんずらで走ってきて箱を開けていきました(゜゜)
まあ、そういうシステムだから何とも言えないのですが、箱探ししている人が居てクエ目的なのだから一回位譲ってくれてもいいだろうとは思います。
マナーやルールとは言いませんが、箱開けの機会に関して優位な立場に居る場合に、他の人を思いやる気が有るか無いかでしょうか。この人は無い人なんでしょうね。
今箱が空いた事を魔導師さんにテルをしておきました。
私は鍵探しからスタート。
フェインで鍵を落とすモンスターは、Shadow、OreGolem、UnderWorldBatsの三種類。
コウモリはジェットストリームアタックが怖いから除外。
Shadowも次元殺という多段WSを持っていますが、ソロだと回避しやすいのでOK、OreGolemは雑魚な上にダインスレイフでHP吸収できるのでカモです。
ただOreGolemは数が少ないのと、素材狩り(ゴーレムの破片、ミスリル鉱)目的で狩っている人がいるので、居た時のみ。


30分ほど狩ったところで、先ほどの魔導師さんからテルが。無事に見つかったそうで、よかったよかった。
私は鍵を探さねば。。。






。。。2時間経過
でないよぅ( ;ω;)
狩りつづけますがさっぱり。途中箱を見かけるましたが、ことごとくシーフさんが開けていきました。


3時間弱たったところでやっと鍵取得。
後は箱です!。




ないよぅ( ;ω;)
4時間目に突入するも箱の気配なし。
シャドウNMの居る奥側にも行きましたが無いです。
サチコメに箱を見かけたら教えてくださいー、と書き込んで更に捜索。
LSメンから朝方の方が有るかもよ、といわれそうしようかなと思った時にテルが!
出来る限りの速度で走って無事ゲット。
テルをくれた方にお礼を、いらないといわれたけど無理やりに謝礼として拾った素材(破片×2)を押し付けてきました(゜ω゜)。
これで何とかクエが出来るのでフェインをでたところでログアウトー