そーふ

SOLDIERS OF FORTUNE2。今年の夏前から始めました。
最初に触ったのは数年前、IRCのフレに誘われるまま体験版のDMオンリーをやったのですが、操作性になじめず敬遠してました。
そのころ私がやっていたのはUT,HalfLife等。しかもパッドを使っていました。
パッドの十字キーにマウスムーブを割り当て、ボタンに前進後退、プライマリ、セカンダリネクストウェポン、ジャンプ、しゃがみ、左右傾きを割り当てていました。
いま思うと何をしてるんだか、という感じですが。(゜゜)


それから数年してPCを買い換え、以前まで使っていたISA-SEGAが使えなくなったのでキーボードでの操作スタイルを覚えることに。これが去年の末ですね。
シングルのUnreal3,マルチのHarfLife-TeamFortress,CounterStrikeを経て、SOF2に落ち着いています。


他にもBattleFieldとか色々あったんですが、一度挫折したSOF2にリベンジ。
最近やっと自分のスタイルを掴めてきたかなー、というところです。


GameType : CTF
MainWepon: M4(M203),AK74
SubWepon : M509
オールラウンドにこなせるM4がお気に入り、AK74は収束率・破壊力共に良いのは認めるのですが、M4+M203の可用性がすきなのです。
SHOHG92+M203を利用した破壊力。M4の速射性とリロードの速さ、それに対してM203のリロードの劣悪さ。
劣悪なリロードを極力カバーするためにACUを磨かないとなりません。
曲射になるM203を相手に直HITさせたときの快感と言ったら(゜゜)ハァハァ


このはてなIDと似たような名前でJPサーバー中心にウロウロしてます。ヘタレなので、見かけたらどんどんしごいてヤッテクダサイ。