CS:S

最近はnetgame鯖やtabakobeya鯖を中心に活動中。


メイン武器はほぼ決定


ショットガン M3


遭遇戦でのAIM力さえ向上させれば最も私に合った武器だと感じてます。


といってもマップによってはやはり相性があるのですが。。。
M3の最も苦手とする距離はどうも対ライフルの中距離のようです。


遠距離ではAWPやScoutに狙われてないかぎり、けん制気味に打ちつつかく乱できるのでそれほど一方的にはならないのですが、中距離での集弾性の性質上ライフルに打ち負けます。


遠距離ではお互いバラけるのでいいんです。逆に一発で複数の散弾を打ち出すショットガンの法がカバーできる範囲が広まるので、遠距離での削りあいと被ダメージによるプレッシャーで多少有利になってます。
散弾一発当りのダメージは低いですが、撃たれたというプレッシャーを相手に与えられますからね。


中距離だと集弾性があり速射性の高いライフルが一方的になります。
中距離だとショットガンは一発で倒せなく、ポンプアクションが有る分超不利。超死亡。お勧めできない。



まあ逆に近距離1対1の状況下でなら競り勝てる様になってきました。
むしろ1対1の状況に持ち込むように動く事を意識して位置取り、クリアリングを確実に行うってのを念頭に動けるようになり始めたところです。



ライフルに有利な中距離戦がメインのマップde_aztecなんかではショットガン以外を使った方が安定しますね。
まあ大抵不利側が好きなので、de_aztecだとT側に入るんですが、







AWPキャンパーが5人も居たらどうしようもないですがね







最近AWPキャンパー多過ぎ(._.)