闇王

今日は特に予定が無かったのでイヴィたんのミッション5−2にいってきました。


とりあえずすぐ動けるメンバーが居なかったので、シャウトして集めることに。
 
私は海蛇の洞窟でorzってたので、さきにイヴィたんにシャウトしておいて貰いましょう。
(人魚の木乃伊を4つ集める、サハギンの財宝クエの結果がおお外れだったため(´゜ω゜) )
 
とりあえず、
「どきどき闇王大作戦♪ 恋のズヴァール突撃 参加希望者はサブリガはいて今すぐテルミー♪」

とシャウトするように指示。
 
 
 
 
 
実行するイヴィたん。。。!
 
 
 
 
どきどき闇王大作戦♪ 恋のズヴァール突撃 参加希望者はサブリガはいて今すぐテルミー♪
 
 
 
 
 
ヤバイGM来ちゃう。
 
 
 
一つ間違えれば「うほっ、いいシャウト」とかきちゃう。
 
 
 
 
幸いイヴィたんにもまだ羞恥心が残ってたようで、
<はずかしくて普通のに戻した(-A-;)
 
と、普通のシャウトに切り替えた模様。
私もジュノに戻ってシャウトします。
 

最初のシャウトが飛ばしすぎだったのか、さっぱり参加希望が来ません。
 
 
サチコメサーチで参加者を探したりしているうちに参加者が二人きて4人。参加希望サチコメが一人居たので5人。
 
この時点で、戦ナ赤黒黒。75,61,67,64,65かな? 結構高いLVでそったので、これでいってみようかーと出撃。
 
 
 
テレポ屋を捕まえヴァズにとびました。
 
 
サンタ帽子、白サブリガにナAF足、上半身裸というシニア的おしゃれ装備をしているイヴィたんが、

<さむいwww
 
とか言い出したりしましたが。
冷たく対応。
 
 
横で参加者の赤タルさんも裸になってますが、優しさをもって/ja 放置の印
 
 
ズヴァールでは絡まれることも少なく、はぐれたりもせず順調に王の間までいきました。
 
闇王との決戦です。
 
 
 
第一形態時は私とイヴィたんが近接けずり。
物理無効になったら後衛さんひゃっほい。
魔法無効になったら前衛ひゃっほい。
  
蹴り飛ばしで75でも200とか受けたのでそれなりに痛いです。

とはいっても、全員60オーバー。危なげなく第二形態へ。
 
第二形態時は速攻が重要。
インプロ-ジョンで全体攻撃されるので、じわじわ削られます
一撃60-100程度ですが、積み重なると痛い。
 
既に第一形態でMPが枯渇気味だったので、瞬殺を決めるべくマイティストライク+ランページ。
 
第二形態時はHPが少ないので、ごっそり削れました。
残りを削りきり勝利!
 
 
再度イベントを見るといろいろ気付くことがあっておもしろいですね。
一回目見たときは特に気にしなかった部分も後々のストーリーを見た後だとなるほど、と思ったり。
 
 
とりあえず、イヴィたんもこれでジラートミッションに入りました。
目指せ空!