E・N・M!E・N・M!

ENMクエストにいってまいりました。

ENMクエストとは、前回のバージョンアップで追加されたクエストBCです。
 
今回行ったのは、ウルガラン 75制限 「白ウサギの後を(Follow the White Rabbit)」です。
 
今回のメンバーは、
戦忍シ黒黒赤。

 
またもや後ろ半分がヤバイ事になってますが、触れない方向で



まずウルガラン山脈に移動します。
ウルガラン山脈の入り口にいるガルカと話すと、山頂から絶壁をすべり落ちた先にある洞窟に行って、あるものを取ってきて欲しいと頼まれました。
 
早速向いましょう。
 
ウルガラン山脈は山頂に至るまでにいくつの広場と洞窟を抜ける必要があります。
 
入ってすぐの広場でさえ75からみて楽の敵(絡む)ばかりなので、非常に厳しい道程となります。

虎・スノール・ウサギ広場を抜けて、バッファローの坂道へ。
落とし穴を回避しつつすすみます。
 
バッファローの坂道を越えて洞窟を抜けると、最初の難関タウルス・ラプトル広場です。
タウルスは視覚感知でインビジを見破る能力を持ちます。ラプトルは聴覚感知。
壁際を進むと氷ボム(魔法・視覚感知)が待ち受ける樹氷地帯があり、敵の合間を縫っての中央突破をするのが逆に安全という場所。
 
安全ながらも落とし穴が有り、落ちる顔アイコンだけじゃ誰だかわかりません。

この辺は一度来たことがあるので、さくっと救出さくっと脱出。
絡まれることもなくすすみます。
 
タウルス・ラプトル広場を抜けると、アーリマン・タウルス広場。
アーリマンは視覚・聴覚両方でしかもこのあたりになると、丁度〜おなつよなどがうようよ。
 
まあ泣きごともいえないので進みます。

  |||
  ||| 落ちます

ヽ(;゜゜)ノ

人の事言ってられませんでした(-ω-;)
 
しかも落ちた場所は一度もきたこと無い場所だったので。。。
まあ大体の構造は頭に入っているので、出口のありそうな方向に慌てず移動。
 
なんとか出口を見つけ皆と合流します。
 
そしてここからが危険地帯。デーモン・タウルス広場です。
 
75から見てとて〜のデーモンとタウルスがうようよ。
絡まれたら死にますね。
 

 
  
三  ヽ(○皿○)メ(○皿○)メ(○皿○)ノ=3
 
 
 

 
_○/|_   ・・・・
 
助けるに助けられず見殺し。
 
レイズして更に先へ。スノール広場(真龍広場)を抜けて山頂へ到着です。ヽ(゜゜)ノ

 
問題の洞窟は西側の絶壁にあるというので、大体の位置を決めて忍のさんがダイブ。 
 
若干の位置を修正し私が二番目でダイブ。
洞窟入り口になる岩だなにギリギリ着地。
 
更に位置を修正して皆到着。忍さんは微塵してトラクタで引き上げ。
なんとか目的地につきました。

 
アイテムをゲットして、ガルカさんの所へ。
風を弱める団扇を貰い、BCのある熊爪嶽へ向います。
 
私が入る場所を間違えるトラブルがあったものの、無事到着。
 
BCへ突入です。
 

 
BCに入るとこんな感じのフィールドでした。綺麗。
 
ボスは白いウサギで、2〜3割減らしたところで、子白ウサギを5匹召喚してきました。
 
その中の一匹がどうやら当りウサギらしく、そいつを倒せば他は消滅するらしいです。
 
といいつつ、4匹目まであたりを引かない私の運の悪さ。 
当りウサギはHP吸収攻撃と他のウサギより高い攻撃防御をもってるみたい。
 
子ウサギを仕留めて親へ。

 
これがもう硬くて回避高くて・・・
バイソンステーキを食べたのは失敗でした。攻撃があたりません。
命中装備とアグレッサーで命中+75でもすかすか。スシにすればよかった。
 
なんとか連携できるだけのTPを貯めて連携。MBと精霊でガッツリ削ってもらい勝利。 
 
経験値2500とガラーティアゲット!
 
ガラーティアは250万で売れました。分配して1人41万弱〜。
時間はかかるけど、なかなか楽しいし、今ならお金も期待できるのでいいかもしれない。
 
75制限のBCはプロマシアミッションを進めて無くてもいける場所なのでいいかな。
いけないところはソ・ジヤの奥や、帝龍の飛泉とかなんだろうなぁ。
とりあえず今日はここまで〜。