ENMクエ アットワ編

今日もENMに行って来ました。
場所はアットワです。
 
アットワのENMクエストは「猛進転進(Sheep in Antlion's Clothing)」です。

メンバーは、
戦忍白黒黒黒


 
もういつもの事ながら、後ろ半分は気にしないでおいてください。

ウルガランと同じように、入ってすぐの所にいるNPC(ここではタルタル)と話すとクエストスタート。
 
みすぼらしいタルタルからアットワにあるエアーズロック(違)にのぼり、再生の玉を取ってくるように言われます。
 
以前に登ったことがあるので、道程は省略。

 
さくっと落ちる私。
 
さくっと追いつきさくっと玉取得。 
 
さくっとアイキャンフライして飛び降りて、さくっと迷子

そしてさくっとBC。
 
ここのBCはアントリオンとの戦闘です。
 
通路から出たところでいきなりピットアンブッシュ(地面から出てきて攻撃)を仕掛けてくるボス。 
しかし引っかかったのは囮役。ストンスキンでダメージを軽減します(空蝉は貫通します)
 
早速6人でぼこぼこに。
 
このボスの特徴は、HPが7割ほどになると地中に潜って逃げることです。
 
逃げたらすぐさま広いBC内を走りまわり、地面から引きずりださないとなりません。
しかも外れで雑魚アントリオンが埋まっているという厄介さ。+時間制限が短めの15分なのですよ。
 
2匹ほど外れを引きつつも、なんとかボスを掘り当てて総攻撃。
 
時間さえ十分ならボス自体は弱いので楽勝でした。
 
経験値2500と青漆、ハルモニアトルクをゲット。
 
青漆は侍の新装備八幡シリーズの素材です。
ハルモニアトルクはSTR+ VIT- 敵対心+のついた首装備。
ナイトよりは戦士や忍者にとって魅力的ですね。
 
ドロップ品は分割なのでよーへいたんが競売とシャウトで売りにだします。ありがとう(゜゜)
 
今日はここまで〜

 
■今日の衝動買い
ケーニヒシールド
いい盾がほしかったので購入。本当はアケロンシールドが欲しかったのですが。。。
自演履歴がでてて値が上がり気味なのでやめました。(゜゜)盾スキルあげなきゃ