ボムQ戦

今日は空LSでボムQ戦に行って来ました。
 
場所はイフリートの釜、西入り口から入り、最初の広場にある洞窟を抜けた火口の、すぐ右手にある小部屋です。
 
ボムクィーンリング希望者6名とLSメン。更に私のフレのタルモ君がメンバーです。
 
タルモ君は昔からの付き合いで、タル白で始め、一度引退し、ヒュムモで再開した後、また休憩していたのですがタルモンクとして復帰しいまではLV75の逞しいタルモンクになっていました。
 
お祝いと餞別(近々仕事の都合で引っ越すので)として何か上げられないかと考えていたのです。

そこで丁度空LSでボムQをやることになったので、どうにかアベンジャーをプレゼントできないかと交渉し、私のポイントを使ってロット権を譲渡することを認めてもらいました(゜゜)
 

 
ということで、お手伝い兼アベンジャー狙いのタルモ君を加えたフルアラを越えるメンバーでボムQ戦です。
 

ボムQ(Bomb Queen) は、ボムクィーンの魂1個とボムクィーンの灰3個を現地の???にトレードすることでポップします。
 



■Bomb Queen 戦闘

○魔法 
・バーン
・ファイア3
・ファイガ3
・フレア
 
ボムQは炎系の魔法を使ってきます。また常時ブレイクスパイクをまとってます。
 
○アビリティ
・子供召喚

通常のボムのようにバーサクしたり、自爆したりはしません。
その代わり、Bomb Prince、Bomb Princessを召喚します。
この子BombはHP1000程で、召喚されて10秒前後で自爆します。たぶん止まりません。
 
ボムQ自体は攻撃力もそれほど高くなく、防御力も低いです。HPは膨大にあります。
 
○戦法
基本的に親ボムQを殴ります。子ボムが召喚された時にTPが溜まっていれば、即子供にWSを撃ち沈めます。親ボムにWSを撃つより、TPを貯めておいて子ボムを瞬殺できるようにしましょう。 
黒赤も子供を沈めるのを最優先に行います。
 
ボムQはスタンに耐性があるのか、スタンを入れても確実に魔法が止まるとはいえないようです。
ただ、ボムQ自体の行動は子供の召喚と魔法が大半を占めています。
単体の魔法(ファイア3〜4やフレア)を盾が受けてもそこから崩れるというわけでもないので、ファイガ3>子供自爆の最悪パターンを防ぐべく、スタンはファイガ対応のみでも良いと感じました。
 
■結果
6戦6勝 特に問題なく勝利。
■ドロップ
アベンジャー 1/6
 
リングは100%ドロップなので、除外。アベンジャーは1本だけでした。
でてよかった(ノω;)
 
ハクタクの眼とりやNM狩りも行って楽しいひと時でした(゜゜)ノ

 
ボムQのSSとり忘れた・・・orz