赤上げ 43>44

恒例の赤上げ少人数PT。
 
今日も東アルテパアウトポスト前のゴブリンです。
 
メンバーはいつもどおり、
私 赤/白
いさたん 狩/忍
よーへいたん 狩/忍
 
最初の移動で私が死んでLVダウンしたりしたのは無かったことにして、さくっと狩り開始です。
 
今日は趣向を変えて経験値計算などを。

今日の獲物
Goblin Poacher 狩人タイプ  Lv45-49
Goblin Robbar シーフタイプ LV45-49
Goblin Reaper 暗黒タイプ LV45-49
 
Lv43からみて、つよ〜とてとてまで幅広くいます。
Lv31〜45の範囲では自分から見て

LVの差  強さ   基礎経験値
LV+1〜3 つよ   125/150/200
LV+4   とて   300
LV+5〜  とてとて 400/450/500/550/600
 
になります。

3人PTの経験値配分は (基礎経験値×1.35)/ 3 です。1.35は3人PTの固定掛け率です。
6人PTの場合     (基礎経験値×2.1)/ 6 です。2.1が固定倍率ですね。
人数が増えるほど掛け率が下がるので、強い敵を相手にしないとなりません。
 
 
3人PTの場合上記の値を掛け合わせると、

LVの差  強さ   基礎経験値
LV+1〜3 つよ   56/67/90
LV+4   とて   135
LV+5〜  とてとて 180/202/225/247/270

となります。ここに更にチェーンボーナスが付加されるわけですね。
チェーンボーナスは
1 x1.2
2 x1.25
3 x1.3
4 x1.4
5 x1.5 以降 x1.5
 
となるので、今回のゴブではこちらがLV43に対して49の敵ならば最大300の経験値がもらえることになります。
46から基礎経験値が変わりますが、基本的に自分のLV+6位が居る狩場ならおいしく狩れるわけですね。
 
 
で、理論上こうだけど、実際3人でとてとてがやれるかって話がでてくるわけで。
 
 
ヤレマシタ(゜Д。)
 

300はお目にかかれなかったものの、270ウマーとかでしたyp!
 
戦法は、赤がグラビデ+弱体、狩二人がピンポンと連携、赤がMBでサックリ。
ゴブは自爆もするので勝手に死んでくれたり(ピンポンしてるので真中らへんで自爆すると無傷でウマー)
 
2時間弱やって9000ほど稼ぎました。オカシイヨネコレ。
PT経験せずにこのまま上がっていきそうでコワイワァ(;゜゜)
 
さて次はどこで狩ろうかなぁ。
 



今日の狩場メモ 
■東アルテパ OPゴブリン
LV41〜43で つよ〜とてとて(敵LV45〜49)リポップ5分
 
・安全地帯はOPの前のみ。巡回ゴブおおし。
・狩人タイプは雑魚。ただし立ち止まるので釣りは注意。
・シーフタイプは回避高いので注意。
・夜骨が沸くので注意。
・自爆はPT以外も巻き込むので注意。
・炎クリウマー(゜ω゜)