クロウラーの巣

クロウラーの巣には
ChestとCofferが存在します。
 

Tresure Chest
蟲穴の箱のカギ
AF関連赤(両足用:クロウラーの体液)
ITEMギガントアクス
鍵を落とす敵のLV50〜55
敵の名前LV帯
Soul Stinger48〜50
Labyrinth Lizzard49〜51
Witch Hazel50〜52
Hornfly50〜53
Exoray51〜54
Blazer Beetle52〜54
Mushussu53〜55
Rumble Crawler53〜55
 
 
Tresure Coffer
蟲穴の宝のカギ
AF関連モ(小手)、獣(小手)、戦(頭)、
白(両脚)、吟(頭)、狩(量脚)
ITEMハイリレイザー
鍵を落とす敵のLV60〜65
敵の名前LV帯
Helm Beetle59〜62
Knight Crawler60〜63
Crawler Hunter60〜62
 

以前は宝の鍵のLV帯がもうちょっとしただった気がしますが、調べたらこうなってるみたいで。
 
Rumbleが箱鍵宝鍵両方落とす時期があったのですよ。今は違うのかな。
 
今日の目当ては箱鍵なので、ソロでもいけますね。
宝鍵のクラスだと結構きつい、というかサポ白あたりじゃないとしねますね。(゜゜)
 
今回はサポシで出撃。
 
やる相手ですが、トカゲ・球根(Hazel)・トンボ・キノコはまず除外。

トカゲは邪視の石化が怖いのと密集しているのでリンクが怖いの。
球根はそれほど強くは無いけど、リンクするのが厄介。
トンボはリンクするのと、毒攻撃があるので敬遠。
キノコはWSが強い(麻痺・毒・闇)のと必ず3匹以上密集してるので無理そう。
 
というわけで、サソリ(Mushussu)をやることに。
サソリも密集してるんだけど、エリア境界の目の前にいるのと、ドロップがなかなか良いのでこいつに決めたー。(゜ω゜)
 
行ってみると1匹しかいない。(゜゜)? 3匹居るはずなんだけど。
誰かサソリ狩りでもしてるのかとサーチしてみると、裏LSで一緒のあるふたんが錬金上げにサソリ狩ってるみたい。
 
>  kaomoji-

 
(゜ω゜)ノ と打とうとしたら日本語入力オフで変換できなかったkaomoji (t t;
笑われました(゜゜)
 
さくっとPTに誘って雑談。私がMushussu部屋のやつやるから、ほかのとこのサソリ回っていいよーと。んでサソリ爪は進呈。
 
鍵落とす敵もやってくれるといってたので、一匹やってもらったら一匹目でドロップ(;゜Д゜)!
 
ありがたく頂きました。お礼に拾ったサソリ爪をプレゼンツ、プラスMushussu部屋のサソリをもう一回やってサソリ爪を大量送信(*゜ω゜)
 
代わりに甲殻をくれるというので5個ほど貰いました(*゜゜)ほくほく
目当てのものは手に入れたので帰還。赤が50になるまで倉庫に置いておこう。