4/10 ジラートみっそん

前々から進めようと言っていた、イヴィたんAndあまたんのジラートミッションを企画。
 
LSでメンバーを募り、
私 戦/忍
イヴィたん ナ/戦
あまたん シ/戦
いさたん 赤/白
しぇるさ 黒/白
 
が揃い。後衛が1人足りません。
 
ここでジュノでシャウトをしてもらいメンバー探し。
とシャウト直後によーへいたんがログイン。
 
 
 
拉致^^
 
 
 
PTインした直後にさっきのシャウトへの参加希望が(-A-;) 
どうしようか悩んでると、よーへいたんが疲れてるし抜けるよーというので申し訳ないけど入れ替えしました。
 
私信気味:最近よーへいたん疲れてるみたいだから心配ですyp!(゜Д゜)
  
 
参加希望者さんはどうやらお供が居るらしいので、アラになりました。
入ってきたのは、
 白/黒 「流砂洞を越えて」希望者
 戦/忍
 赤/白

の三名。
 
さっそくアライアンスを組んで、流砂洞に向かい出発です。
 
まずアルテパに飛びラバオへ。チョコボで流砂洞へ。
 
 
皆結構話好きみたいで会話が弾みました(゜ω゜)
 
 

 よろしくフゥーーーーーー

 フゥーー
 
 
 
 ・・・ 
 
 
 
 
 ハードゲイが人助けしましたフゥーー
 フゥーー
 フゥーー
 
 


 ・・・・・・  

  
 
  
 よけろぉ!ナッパァ!
 よけろフゥーー
 フゥーー

 
 

 
 
 

 フゥーーーー 
 
 
 
 
 
 
 
 (エェェェェェェェ!!??(´Д`) )

 
 
  
 
 
 
 
フゥゥーーーーーー


 
 
 
 


               /ヽ       /ヽ
              / ヽ      /  ヽ
  ________/U ヽ___/    ヽ
  | _____ /   U    :::::U:\
  | |       // ___   \  :::::::|
  | |       |  |   |     U ::::::| なにこのPT
  | |      .|U |   |    :::U::::|
  | |       |  ├―-┤ U.....:::::::/
  | |____ ヽ     .....::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::|
  |\   |           ::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::

 
 
 
 
そんなこんなで和気藹々と流砂洞に到着。
 
このとき時間が10時半くらい。上手く行けば次のミッションまでいけそうだねーと話つつBCへ。
 
「流砂洞を越えて」では
3体のアンティカNMとの戦闘になります。
 
黒ナ狩なので、この順番で倒すことに。
 
印スリプガで戦闘開始。
メイン盾はイヴィたん。私はサブ盾+アタッカーモードに入り一匹目は削りきる方向でやりました。 
 
黒を速攻で沈めナイトへ。
 
ナイトはインビンするのが厄介なので、インビンしたらマラソンしておきます。
 
ナイトもさくっと倒し最後の狩人。こいつはイーグルアイを使うので注意。
 
 
空蝉で回避できるので、まあ大丈夫かなとおもって連携 ランページ>ダンス
 
ランペで1100とか出ちゃった。
 
あ硬直で空蝉できないや。
 
 
 
 
 

XXXXのイーグルアイ
→Archに1649のダメージ。
 
 
 
 
 
(゜∀゜)しぼーん

 
 
まあ残り3割ほどだったので残ったメンバーで削りきり勝利。 
 
 
イベンツを見てミッションをこなします。
 
 
ここで時間は11時。
 
 
 いってみるかー?

 

 フゥーーーー ※言ってません
 
 
 
ジュノに戻り薬品を買い込み次のミッション 「デルクフの塔再び」にチャレンジです。



 
1人デルクフの鍵(一気に上層まで移動できるアイテム)を持っていなかったので、1階から駆け上がることに。
 
 
既になんども通った道なので、ほとんど迷うことなく走り、20分ちょっとで駆け上りました。
BCについた時点で11時40分頃。
 
 
参加メンバーは
の6名
 
構成は変わらず、戦シナ黒白赤です。
 
いさたんは白に着替えて全滅時のレスキュー待機。
 
 
 
強化を済ませBCに入ります。
 
 
何度来ても緊張しますね、BCは。ミッションムービーをスキップせず毎回見てるからかしら。
 
 
ここの敵は1体ですが、
単体大ダメージ多段攻撃    光臨剣
範囲ダメージ+ヘイトリセット 大風車
範囲静寂サイレガ、グラビガなど厄介な攻撃で盛りだくさん。
 
LV65キャップの際に登場した敵ですがLV75混じりとはいえ、油断できません。
 
今回は私がメイン盾で防御偏重装備に切り替え。
玄武兜+AF1胴+AF2小手足+ダスク脚+ファランクスリング2+ウォーウルフベルト
ディフェンダーで防御500台、VIT90台に乗せてHP1400超え。空蝉を併用すれば結構凌げるはずです。

かといって攻撃を捨てるとヘイトが稼げないので、耳は素破+昼だったのでフェンリル(攻+10)タバジャガ+ボム魂+AF2小手+ダスク脚+近衛カラーで攻撃+80台をキープ。 
  


よし!準備万端!


 いくぞー
 
 
 
 

開幕すぐにサイレガ+光臨剣(650)で一気にHP600台まで減らされ( Д)゜゜

 
 
 
 
 
あせっちゃだめだと、ディフェ山彦>蝉2
序盤でヘイトを稼ぐのに、挑発+クライ。何とか平静を取り戻し、ヘイト稼ぎにランページ連打モード。
 
 
 
事前の打ち合わせで、全滅した時のことを考えて残り4割切る時点までアビ温存。
いけるようなら押し切り、厳しいなら温存と決まっていました。
 
 
残り4割まで来たところでタゲが暴れ始めます。
大風車を連発してきてヘイトが落ち、挑発リキャストが間に合いません。
 
残り3割ほどで更にWSがきつくなり、MPは白さんが残り400、赤黒ともに100前後。
HPは全員オレンジ〜黄色の域に入っています。
 
ここでしぇるたんが残りのMPを使いきりブリザドⅡ(Ⅲ?)を放ちタゲをとります。
挑発じゃ取り返せないと判断し、削りきりでGO。
 
マイティ発動しランページ+挑発でタゲを取り戻し、蝉Ⅱを張り残り2割を削りきり。
 
 
 
 
あまたんの一発がとどめとなり、ボス撃破!
落ちる白さん!
うろたえるメンバー!
 
 
ムービー途中で復帰したらしく、Sayでただいまーと聞こえました。どうやら無事イベント開始したらしく、全員クリア ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
 

 
無事にミッションを終えたメンバーはジュノに帰還、鍵のなかった人は残って鍵取り。
これで残るはミスラとクリスタル。
 
これも戦闘はありますが、アライアンス可能ですし、まあ何とかなるかな。
 
今日はここまで(゜Д゜)