色々

ここ数日の色々。

■18日 サブリガツアー
ミザレオで蜂+ブガート狩りしているといさたんからヘルプが。
 
サブリガツアーに参加したけど、なんかメンバーが頼りないから助けてほしいとのこと。
といっても、水道の構造は把握してるけど、どこに何の敵(サブリガは敵のジョブに対応してて、ジョブは場所が固定されている)がいるかまではわからないのですよ。
 
それを聞いてたイヴィたんが
詳細情報のサイトを教えてくれました。ありがとう(゜ω゜)b
 
道や敵の特性は覚えてるので大丈夫かな。
赤に着替えてお手伝い。+鞄クエストアイテム希望。
 
合流すると約10名のメンバー。前5後衛5 忍戦シ狩?黒赤赤白詩かな。
 
開始10分でいさたんが私を呼んだわけがわかりました。
 
話しを聞かない。勝手に動く。後衛のMP待たない。無理に釣ってくる。
 
 
 

        
Noukin!Noukin!(゜Д゜)ノシ゛

 
 

 
サブリガ希望者はシ狩赤獣。
赤は東図書館の2人PT×2か、西図書館に上がる梯子前の3人PTの1匹しか居ないので、まずそれを片付けた方が良さそうです。
 
なので、西図書館梯子前の3人PTへ行って赤を倒してみようと提案。
その後に南西広場にいるシ狩獣をやりにいこうと提案。
 
行ってみると誰か倒したのか赤だけいません。ここは侍・ナ・赤の3人組みで全部倒さないとリポップしないのです。
 
と、言ってるのに、いないー上かなー図書館行こうーと登っていくメンバー。
 
(-A-;)
 
仕方なく着いていくと図書館に突っ込む気まんまん。
しかも希望ジョブの少ない北側に行こうとするので南側がいいよと提案。 
 
図書館に入る際にタウルス(牛デーモン。WSが厄介)が2匹いるので片付けます。
 
ヒーリング中に釣ってくる前衛。(-A-;)

 
 
 
 
「釣った Fomor Ranger 赤」
 
 
「狩です」
 

 
 
 
  
ここは2人PTの敵なので、必ず一回に2体くるのですよ。
 
 
対する敵はFomor。 Shadow系の敵で通常のShadowとは比較にならないくらい強力なWSを連発します。 
 
 
例えば範囲強力DoTの舞空鎖とか。。。。なんで後衛まで密接して魔法撃ってるのかと。
ちゃんと、危険だから後衛は離れたほうがいいよーと言ったじゃない!(-A-;)
 
MPかつかつなので、無駄に回復をせずに一匹をグラビデと高ヘイトの弱体(ブラインなど)でマラソン
 
ラソンしてる敵に挑発入れる前衛。オマエサポシナンダカラムリスンナ。
 
グダグダになりつつ、二匹目でMP枯渇気味。ポップするタウルス。小部屋まで撤退するように言うけど動かない前衛。
しかたないので、大ケアルでヘイト稼いで無理やり引っ張って部屋まで移動。
 
ヒーリングに入る暇もないのでコンバートしてHP200くらいだけ回復して弱体ケアルケアルケアル。
 
前衛が1人死んだものの(範囲ドラウンと猛毒で死亡)何とか撃破。
 
そして前衛の一言「ここ辛くない?」
 
 
 
 


Urrrrrrrrrryyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy(゜Д゜)

 
 
 
 
まあ、こういうのをウォッチするのが楽しいので来たわけですが。
 
丁寧に説明しなおして理解したのか、下に降りて赤を再度沸かせるために侍とナを撃破。
 
リポップを待って、今度は3人PTと戦闘。
赤二人でマラソンをするもグラビデ・バインドのレジが多く二人とも死亡。 
 
ブリザガ連発する黒は見なかったことにします。
 
侍を倒したら赤銅の鋳塊をドロップ。目的の物は手に入ったからいいかな。売り目的ダケドネ(゜゜)

 
赤のサブリガはドロップせず、時間も無いので南西広場へ移動することに。
 
スライムにからまれ時間ロス、先行してたひとがタウルスに絡まれ死亡。
  
 
 

ターイムアーーップ 
 
 
 
時間切れになったので解散〜。いさたんの狙いの狩サブリガ取れなかったのが残念。(゜゜)
 
今度仲間内で金策+鞄+サブリガで来ようかしら。