最近の動向

最近はいろいろとありました。
 
■空活動
ね ん が ん の びゃっこおの を て に い れ た ぞ !
 
 
やっと取れました。今後もがんばりまつ。
 
■赤狩PT
よーへいたんが最近お疲れモードなのであまりやってないですねぇ。
 
もともとゆっくりしたペースであげてるのでおkですが。
年度初めは忙しいからなぁ。
 

■裏LS脱退
リアルが忙しくなってきたのと、裏Lsでごたごたが有ったためなんだか疲れました。
AF2は欲しいけど、リアルでもっと大事な物があるので、そちらに時間を割きたくなったので脱退。
 
ごたごたで疲れたのも大きいです。


以下は愚痴です。
 
愚痴:問題提起するのは構わないけど、主観での発言や、それによる影響を考えず言いたいだけ言って逃げるような人って多いんですかね最近。
 
一連のごたごたで片方が悪いとは言いません。今回は両方の側に問題が有るということは誰もが分かっています。問題発言した人は謝る責任があると誰もが思っています。
それなのに、「発言すると叩かれる、自分が悪者みたいだ」とか「言っても理解しない」、などと発言するのは、はっきり言ってウザイデス。

意見の相違で、議論や衝突が起こる事は当たり前なのに、こういう言い方をされると、「自分の言っているのは正しい!自分は弱者の代弁者なのに叩かれた!」
というように見えます。
 
問題発言で辞めていった人に対して発言者は謝る責任がある、辞めていった人を復帰させるまで発言者は復帰するな、というのがその人の論調でした。
私はその人の発言や態度、Lsを引っかきまわしたやり方でひどく心を痛めてやめるわけですが、その人は謝罪してくれるのでしょうかw
 
わざわざ時間作ってまで両サイドの調整案をまとめたのに、翌日にそれを覆す発言を言いたいだけ言って、もうこのLSは守るべき物じゃないから辞めますなんてのはねぇ。。そんな人は信頼できません。
 
同じ時期から掲示板に匿名の投稿が増えていました。
私は自分の意見を言う場合ちゃんと名前を書きます。最初に言ったことに関係しますけど、自分の意見に責任をもてずに発言するなら最初から発言しないで欲しいですね。
 
発言するなということではありません。
良い発言、悪い発言全てに責任を持てということです(゜ω゜)