獣人40BC 上様御一行

しぇるたんとよーへいたんをつれて40BCに行ってきました。
 
3人で出来そうなのーってことでいくつか候補が出た中、最もあたりが大きそうなコレに決定。
 
内容は

■上様御一行
Opo-Opo Monarch 上様
Opo-Opo Heirr  若様
Myrmidon Spo-spo
Myrmidon Apu-apu
Myrmidon Epa-epa 
 
の5匹のオポオポを撃破すること。
 
○上様
上様は土系の魔法等を使います。
若様を倒すと上様は激怒、無限インビン状態になります。


魔法
・ストンガ
・ストンガⅡ
・アブゾマイン
・アブゾカリス
・スロウガ
・ヘイスガ

○若様
若様は放蕩息子です。基本的に殴ろうが何しようが反撃しません。
けど親孝行です。上様を倒すと若様激怒、魔法無効+強化されます。

○お付きの三匹
特筆することはないけど数が多いのが厄介。
 
 
戦法は
1.開幕釣り役が雑魚一体に攻撃
2.上様をマラソン役が引き抜き
3.寝かせ役が残った雑魚を寝かせ。若様放置
4.雑魚を順番に倒し、若様のHPを残り1割弱まで減らす
5.若様が瀕死状態になったら、上様を残り1割弱まで減らす
6.同時撃破するためにストンガ2などで攻撃
 
今回は構成を考えて 狩/忍 赤/白 黒/白
 
狩が乱れ撃ちで雑魚を釣り、マラソン役の赤がサイレスグラビデを上様に、黒が寝かせ担当。
 
一匹目は乱れと精霊で一気に削って数を減らすことに尽力。
 
上様はグラビデが良く効くのでマラソンは楽。バインドはすぐに耐性が付くので過信しない。
上様と若様はスリプル無効。
 

結果

1戦目:敗北
最初に上様に影縫いスタートを試したところ、上様のヘイトが上がりすぎでマラソンに持ち込む前に半壊。
 
ラソンに持ち込むも雑魚処理が間に合わずなし崩し的に死亡。
 
2,3,4戦目:勝利
1戦目の反省を活かし、開幕乱れを雑魚に入れて上様はマラソン役が引っ張ることに。
赤はマラソンしつつ二人のサポート。タイミングを見計らえばコンバートも十分可能。
 
ドロップは2回当りがでて、空蝉2とヤクトゴルゲット。
よーへいたんが一回目と四回目だったんだけど、敗戦としょぼドロップだったので分配しよーと提案。逆の立場でもきっと同じ事いうだろうしね。
1戦目の生贄になってもらったわけだし。
 

空蝉はいま高騰していたので85万で即売れ。ヤクトゴルゲットは最終95万で在庫5だったので値下がりがきそう。
93万で出品中(゜ω゜)うれるといいね。