金策

戯れにカテゴリを作ってみるそんなパッション(←ゼイさんに侵食され中
 
 
まず、、、、私は金策が下手です。 
  
 
 
何がだめかっていうと、

・張り込み嫌い
・飽きっぽい
・合成を上げてない
・運が悪い(?)
 
と、まあこんな感じ。
 
NM張り込むのは面倒だし、たいてい取り合いなのでやる気↓DOWNで×
 
素材狩りも飽きっぽいので2時間程度やるともう辟易。
 
合成は調理41、錬金61 ほか一桁。
 
BCで一番儲かった当たりは回避トルク+管楽器トルクの130万。
 
とまあ、アレなワケデ。
 
  
 

そんな私がこないだ選んだ金策は。。。。
 
 
 
 
 
  
人魚の木乃伊取り
 
 
 
  
 
 
 

(´ω`)。。。。。なんかすでにいまさら感が漂っていますが。
 
まあぶっちゃけ、ラバオのクエスト「夢追い人」で海蛇行っただけなんですがね。
 
 

 
 
 
■「夢追い人」 
ラバオの夢見るヒュム♀F8A「サンクティア」さんを追ってあちこち巡るクエ。
 
本当にあちこち行き過ぎてて殺意が沸くとっても楽しい。
 
 
クエに必要な東方の玉壁を5個集めるのですが、ドロップするのが海蛇のサハギンなのです。
 
ということで玉壁集めついでにMasonとアンプラNMと木乃伊を狙ってみることに。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、NMは沸きませんでした。(´`)=3
 
 
再度、玉壁を5つ集め(使い道分からず以前6個店売りした)、木乃伊も運よく2つドロップ(気づいたらギルが2万ほど増えてた)
 
 
 
(´`)。。。シャル貝5個、銀貨6枚、ミスリル3枚、貝殻22個、イボガエルの黒焼き1個etc、何気に時給1万ほどにはなってるのかしら。
 
 
それとあまたんがハクタクの眼を集めようとしてたなーと思い出し、ソロで行ってみました。
 
 
Bubbly Eyeだかなんだか。ライバルもいぱーい。ポップ数すくなーい。しかもなんかつよーい。
経験値はいるカニに絡まれたりして瀕死になってみたりしつつ、2匹目でドロップヽ(´ω`)ノわーい
 
お土産もできたので帰還。
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・金策になってない orz〜