こみくばとん

krtさのとことゼイさんのとこからコミックバトンが来たのでかいてみまそう。

 
■1:本棚に入っている漫画の数

 んー、漫画本はそんなにないのデスヨ。つっても300ほど有りそうな気はする。
 むしろライトファンタジーとかの小説系が700超えてたりして・・・【助けて!】


■2:今面白い漫画

 のだめカンタービレベルセルクからくりサーカス冒険王ビィト
 
 のだめカンタービレは友達の車に置いてあった5巻までを一気に読んで、その三日後一気に全巻購入
 
 ベルセルクは地味ーに集めてよく読み返してます。ただ大学の友人に1〜16貸したっきり返ってきません。というかその子大学辞めたので連絡取れません。【助けて!】

 からくりサーカスはそろそろ佳境ですね。サンデー読みつつ単行本よみつつ。うしおととらも大好きでした。カジュビロ最高

 冒険王ビィトダイの大冒険も好きでした。この人の絵柄とかダイ好きデス。
 展開も良いし、刊行ペースもなかなか。次はやくでないかなぁ(′`)
 
 他にも色々あるなぁ、好きな漫画家でいえば島本和彦とか、逆境ナインの映画みたいです。


■3:最後に買った漫画本

 のだめカンタービレ 1〜12巻 +からくりサーカス 第38巻

 重かったです。紙袋じゃなくて手提げ袋をくれました。店員さんグッジョブ!。
 
 
■4:よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画
 
 5つに絞るのがなかなかむずかしいですねぃ。
 
 ・エルナサーガ
 ・BASARA
 ・3×3EYES
 ・魍魎戦記 摩陀羅
 ・ピグマリオ
 
こんなかんじですかね。
 
節操が無い組み合わせですが。
 
エルナサーガ

聖戦記エルナサーガ (1) (GFC super)

聖戦記エルナサーガ (1) (GFC super)

エルナサーガは世界観、絵柄、内容ともに良。最終巻だけ見つかりません。復刻版で買うのは嫌なのです。エルナサーガ2もいまやってますね。純ファンタジー世界から現代に移行するとは思いませんでした。注目。
 
○BASARA
Basara (1) (別コミフラワーコミックス)

Basara (1) (別コミフラワーコミックス)

別冊少女コミックで連載していた漫画。
少女コミックとは思えない内容(誉め言葉)に魅了されました。全27巻。
登場人物がかっこいいデス。揚羽ラブ。
 
3×3EYES
3×3EYES 40 ヤングマガジンコミックス

3×3EYES 40 ヤングマガジンコミックス

36巻あたりから買ってないのですが一応全部よんでます。
後半やや冗長な感じもしたけど、好きな漫画だなー。世界観や登場人物、術など全てがツボ。
大学の部室に置き忘れて処分されました。(泣
 
○魍魎戦記 摩陀羅丸勝ファミコンに連載されていた漫画。
初期のゲームのようなパラメータ表記に惹かれたものです。
途中から消えましたが。FC・SFC、ラジオドラマ、小説などマルチメディア展開して大いにはまりました。
 
転生編は終わったのでしょうか(゜゜)?
 
ピグマリオファンタジーにハマル元になった漫画。スケバン刑事書いてた人(和田慎二さん)が描いてます。
人間と精霊の間に産まれた皇子クルトの物語。
様々な神々や魔物人々に会って、少しずつ成長していく主人公にはまりました。
 
精霊オリエと人間オリエ、アスナスや銀の騎士マリウス・・読みたくなってきた。
漫画喫茶にいってこようかな。
 

まあ他にもクリスタルドラゴンとか、辺境警備とかグランローヴァとか色々ありますが。
炎の転校生とか寄生獣とかトライガンとかとかとかとか。
こうやって考えると漫画ってホント趣味嗜好に直結シテマスネ。
 
 
バトンですが、特に誰かに渡すってのはしない方向にしときます。
やりたい人適当に引き継いで持ってってクダサイ (゜゜)ノシ ⌒ 〆