NOUKIN!KOUSIN! 脳筋と更新は似ている

久々の更新です。
 
まあ先週忙しくて書く暇がなかっただけですが。
書くネタもなかっただけですが。
 
礼拝堂で料理書クエしようとして失敗して、連続魔デジョン>間に合わずホームポイントでゴロンとかそんなことくらいしかしてないわけで。
 
 
ああ、一つ有りました。
 

・・・麒麟殴りました。(ノ・Д・)ノ きゃっきゃっ♪
 
 
 
 
 
ええ、殴りましたよ麒麟
 
えっ?昏睡スピリッツの時にオートアタックしたとかじゃないかって?
 
 
 
 
 
ガチ殴り
 
 
 
 
 
サポシで命中装備しておかっけつつ両手斧でがしがし。
 
 
 
普段から思うことですが、私の所属している空LSのリーダーは本当にいい人デス。
効率に縛られがちなヴァナなのに、戦士しか70オーバーの無い私をLSに入れてくれて、かつそれを活かすために色々考えてくれます。
本当に感謝してますよG氏。(ノω;)ありがとう
 
戦士以外も上げて貢献しますんで(ノω;)
 
 

というわけで、今回は近接アタッカーとして1枠をメインアラに作り、殴りを検証してみました。 
REPはないのですが、今度やれる機会が有ったらPCの方でやって、REPとって見たいと思います。
 
 
装備は命中重視。今回は着替えはあまりしませんでした。

戦/シ 75/35 
ステータス
STR 67
DEX 76
VIT 62

  
通常
装備攻撃命中ステータス
マーシャルブージ  tp+100%
ボムの魂12  
オプチカルハット 10 
ホーバーク1010STR+5
DEX+5
ウォーリアマフラ12 VIT+5
白虎佩楯  ヘイスト+5%
DEX+15
ファイターカリガ  DA+1
AGI+5
近衛騎士制式カラー44 
アサルトピアス52 
フェンリルピアス10  
スナイパーリング 5 
スナイパーリング 5 
アメミットマント10  
ライフベルト 10 
ソールスシ +15%STR+5
DEX+6
6346STR+10
DEX+26
VIT+5
 
次にWS時着替え。
けど毎回着替えてたわけじゃないので、参考程度に。  
WS時着替え
装備攻撃命中ステータス
マーシャルブージ  tp+100%
ボムの魂12  
玄武兜  VIT+15
ホーバーク1010STR+5
DEX+5
ウォーリアマフラ12 VIT+5
白虎佩楯  ヘイスト+5%
DEX+15
サベジゲートル  STR+3
スパイクネックレス  STR+3
DEX+3
アサルトピアス52 
フェンリルピアス10  
ルビーリング  STR+4
ルビーリング  STR+4
アメミットマント10  
ウォーウルフベルト  STR+5
DEX+5
VIT+5
ソールスシ +15%STR+5
DEX+6
5912STR+29
DEX+34
VIT+25
STR100台にいかない・・・ orz〜
 
 
通常攻撃時の命中は 200+(76*0.9)+46+(102/2) = 365.4 * 1.15 = 420.21
これにアグレッサーで 420.21+25=445.21 
 
攻撃力は 276+10+63+(77/2)=387 (?)400ギリギリ有ったと思うんだけど、計算違うかな
バーサク時 387*1.25=483.75
 
この状態で約6割が命中。ダメージは0〜60。クリティカル80〜140
 
不意スチサイのダメージは
136〜851
 
136は不意入れた瞬間こっちを向いた時。
851はバーサク状態でTP221(MブージなのでTP300換算)の時。ダブルは乗っていなかったです。
 
TP100で即撃ち。350〜520ほど。
TP150で不意。450〜650ほど。
TP200以上。620〜850ほど。
 
バーサクの有り無しでかなり威力に波が出来ました。
戦闘時間は約2時間(四神沸くまでのマラソン含む)。以前は1時間半弱で終わっていたので、かなり長くなりました。
遠隔修正で狩人さんの破壊力がかなり落ちているのが大きいですね。
 
 
思ったのですが、風耐性の薄い麒麟にとって、スチサイに付いている第2属性「炸裂」は有効なのではないでしょうか?
炸裂連携で風MBできれば結構おもしろいとおもったり。
 

まあ、トスがイナイワケデスガネ